ここはお魚天国!?さて、それはどこでしょうーーー!

みなさん!

こんにちは♪

タケシです。

以前は定期的にブログを書いていたのですが

今回はちょっとお久しぶりになってしまいましたね・・・

今日は奄美大島についてご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

僕自身今まで宮古島→大阪→関東→名古屋と様々な土地で

ダイビングしていきましたが

今回ご紹介する、奄美大島は行ったことがありませんでした・・・

恥ずかしながら・・・

ですが!!!

行った後はもう奄美大島にドはまり!!!

生物がめちゃくちゃ豊富なのです♪

ハダカハオコゼというお魚になりますが、こいつは見た目は落ち葉です・・・・笑

大きな背びれが特徴ですね♪

周りの環境次第で、個体の色も変わるので

本当に落ち葉の様な色の子もいれば

今回の写真の様な真っ白の子もいます!!!

ですが・・・・

こやつ特徴である背びれが大きすぎて

じっと出来ないのです笑

うねりや波を背びれで全力で受け止めてしまうので

常にゆらゆらしております笑

あ!!

もしかしたら、ゆらゆらで環境に擬態しているかもですね!!!

まぁ、それも可愛いと言うことにしておきましょう!!!

続きましては、ジョーフィッシュです!!!

この愛らしい顔が良いですね!!!

ぱっと見カエル???

と思うような子になります!!

この子はレアな子育てをするのです♪

どんな子育てかと言いますと・・・・

なんと!!!

口内保育をするのです!!!

口内保育???

となると思いますが、文字とおり口の中で卵を育てるのです!!!

すごいですよね!!!

食いしん坊の僕としては

誤って食べないの???と思ってしまいます笑

まぁ、そんなこと無いでしょうね・・・

ラストはこの子!!!

キンチャクガニです!!!

サイズは小さく、この個体は1cm程でした!!!

ちょっと分かりづらいですが

手にチアリーダーの様なボンボンを持っているのです!!

かわいい!!!

しかもちゃんと左右にフリフリするんですよ!!!

海のチアリーダーです!笑

カニなので、岩の下とかに生息しております!

見つけられたらレア!!!

みなさんも探してみて下さい!!!

色々な生物を紹介しましたが、安心してください!!!

生物だけではなく。ちゃんと地形もありますよーーーー!!!

正直侮っていました!!

奄美大島=生物が豊富のイメージだったので

こんな壮大な地形があるとは!!!

生物好きも地形好きも楽しめる、奄美大島になっております!!

あ、もちろんご飯も最高です♪

行ってみたことが無い方は、ぜひいって下さい!!!

最高に楽しいダイビングが出来ますよ♪

さて、今日はこの辺で!!

ばいばーーーーーーい!!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール