今日は石垣島!みんな大好き『マンタ』だよ♪

こんばんは!

タケシです。

またまたブログに登場です!!

前回は神津島について書きましたが、今日は・・・

石垣島です!!

タケシの第3の故郷?ぜひ御覧ください!

石垣島と言えば・・・

やはり・・・

マンタ!!

そうなりますよね!

石垣島にいく=マンタを見に行くみたいな感じですもんね!

僕も初めて見た時は、圧巻の一言でした!

自分自身より大きな生物に会うのは、なかなかないので

食べられることはないですが、食べられると思いました。笑

あと、意外と知られていませんが

サンゴ礁もきれいなのです♪

もう、モリモリです笑

浮力が取れないと、こんな景色は見れないのです!

口うるさく僕達が浮力練習しましょう!と言っているのは

この様なダイビングポイントがあるからなんです!!

そして、絶景なので皆さんにも見てほしいのです♪

あと、石垣島は時期があうとこんな景色も見れます♪

これなーーーんだ!!

・・・・・・

・・・・

・・

正解は・・・・

イカです!!!

コブシメという種類になりますが

普段は警戒心が強く、近くに寄れませんが

求愛シーズンだと結構近くにも寄れるのです♪

この写真は真下から撮った写真ですね♪

あと、忘れてはいけない内容があります!!!

タケシといえば・・・

そうです!!!

ご飯です!!!

この時間に見るのは、やばいですね笑

これは、石垣牛のにぎりです!!

あーーー、もうよだれが止まりません!!!

何巻でも食べれると思います。

こればかりは本気で。

海も陸もご飯も最高に楽しめる石垣島!!

ぜひ皆さん一緒にいきましょう!

美味しいごはん屋さんいっぱい知ってますよ笑

ツアーも開催します!

2024年9月21日(土)~24日(火)です!

ちょうどこの時期は、マンタの求愛シーズンにもなるので

遭遇率は高めです!!!

マンタを見て、お腹を空かせて、石垣牛を食らう。

はい。

決まりました。

もう最高です。

ぜひ皆さんご参加ください♪

それでは、ばいばーーーーい!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ