リクエストで熱海宿泊ツアーへ!洞窟や沈船ダイビングを2日間満喫してきました!!

1月19日と20日で、温泉街で有名な伊豆半島の熱海へ行ってきました!

今回は記念ダイビングをお祝いするリクエストツアーで2日間、熱海を満喫してきました!

今回のリクエスト熱海ツアーを引率した、スタッフさいとうです!

今回は、100本記念をお祝いしよう!ということで、お集り頂きました!

けんさん&ゆりちゃん、ご参加頂きありがとうござます!

しかも、今回のダイビングでは、OWD&AOWコースを一緒に受講した同期との再会!!

当時とはダイビングスキルも段違いに上達していて、当時の思い出話に花を咲かせていました!

熱海の海、ということで・・・

冬季限定の、コソガ洞窟、というポイントに行ってきました!

洞窟の途中で記念撮影!!

洞窟と言えば、青いコントラストがとっても幻想的です!

暗闇を水中ライトで進んでいるときは、アドベンチャー気分を味わえます!

初日は洞窟ダイビングをメインで楽しんだら、2日目は沈船ダイビングです!!

大きさは、とっても大きくて全長は80m級!!巨大船です!

船首を見ても分かるように、ダイバーよりも圧倒的に大きい!!

錨を巻く機械も、今でもしっかりと形を見ることができるくらい、形が残っていました!

ソフトコーラルがびっしりついて、長年の時を経て今では魚がたくさん住みつける漁礁としての役割を担っています!

このように、今ではお魚にとってのオアシスとして大切な存在です!

そして、この沈船ポイントで100本記念を迎えた、あんどうさん!

沈船で記念ダイブって、ロマンがありますね!!!

ダイビングはもちろん、熱海温泉も満喫!海鮮料理も満喫!してと、大いに熱海を楽しんだ2日間でした~~!!

記念ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール