2/3は節分!ということで恵方巻を作りに三重県へ!ダイビングもちゃんとしてます笑

2/3は節分!ということで、三重県の方座浦へ!

恵方巻ツアーというイベントを引っ提げてのツアー開催です!

ツアーの様子をお伝えします!!ぜひご覧ください!

あ、メシテロ的な内容になりますので、ご注意ください笑

今回のツアー引率は、スタッフさいとう&なかのです!

冬の方座浦は、やっぱりとってもキレイ!

水底から水面に浮かぶボートがクッキリと見えるくらい澄んでいるのです!!

水中では、カエルアンコウが逆立ちしていたり・・・

とにかくお魚が群れ群れで、いくらでも見ていられそうな光景が広がっていました!

ダイビング終了後は、おまちかね!!

今回のメインイベントです!

恵方巻を作る前に、豆まきをしました~!

変な格好をしていますが、これ、豆が当たって痛がっている反応です。

そんなに痛くないでしょ~、と思った方、今度思い切り飛んでくる豆を受けてみてください。

同じ格好をすると思いますよ!笑

豆まきの後は、いよいよ念願の?恵方巻作り!!

参加された方のほとんどが、初めて恵方巻作りを体験、ということで、ダイビングサービスの方に手取り足取り、作り方を教えて頂きました!

まずはご飯を海苔の上に平らにしきつめていきます。

みんな真剣な眼差しです!

敷き詰めたご飯の上に、具材を7種類のせていきます。

こののせていき方を誤ってしまうと、うまく巻けないため、ここが肝なポイントでしたよ!

巻けてふたつに切ったものがコチラ!

これは、ダイビングサービスの方が作ってくれたものですが、断面がとってもキレイ!!

作れたものを各自手に持ったら、今回の方角は東北東!

ご丁寧に、ダイビングサービスの方が情報をだしてくれていました!

その方角を向きながら、みなさん黙々と食べ続けます笑

スタッフのなかのも加わって、黙々と食べ続けます!

1本を黙々と食べ続けるのって大変かな、と思いきや意外とすぐに食べきれました!

恵方巻以外にも今回は、キンパ、茶わん蒸し、豚汁と盛りだくさんなメニュー!

食べ終わるころには、お腹がはちきれるんじゃないかと思うくらい、ぱんぱんになっていました。

やっぱり、イベントツアーは楽しいですね!!!やめられません!!!!!!

このように、毎月マレア栄&名駅店ではイベントツアーを開催しています!

なかには、今まで聞いたことがないような、激レアなイベントツアーも開催されるかも!?

気になるイベントツアーがあったら、ぜひぜひ参加してみてくださいね!

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました~!!!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ