2023.4.21-24 沖永良部ツアーレポート

 

こんにちは!
スタッフ上田です!!

今日は4月に開催をした
【沖永良部ツアー】の様子をお届けします❗️

今回ご参加頂いたメンバーはこちら👇

ひとみん・めめちゃん・ぐっち・けいしーです⭐️

今回の旅のテーマは映え&時間いっぱい楽しむです!
たーーくさん楽しんで写真を撮りましたのでお楽しみに🥰

まずは1日目❗️
かっこいい飛行機で沖永良部島へ上陸🏝️

初日からダイビング!
の予定でしたが・・・
初日は風向きの関係で潜れませんでした😢

そのためお散歩へ行きましたよ〜!

たーくさんの鳥居がある神社があったり!
パン屋さんでパンを食べたり!

綺麗な砂浜のビーチへ行きました⛱️

けいしーがリーダーで

サンゴで【沖永良部】と作りました!

はい!寿司三昧!のポーズです🤣

次は2日目❗️
エントリーしたら真っ青な海が🩵

サンゴがたーくさん!

そしてキンギョハナダイもいっぱい❗️
オスがハーレムでしたね🥰

洞窟ポイントにも行きました👇

本当に本当にブルーが濃くて感動でした!!

そして2本目!
お目当てのギンガメアジの群れ❗️❗️❗️❗️❗️❗️

急に現れて!気づいたらこんなに近くに!
場所によって形が変わってすごかったです✨✨

小さい魚の群れに見えるかもしれませんが、
1匹1m弱のギンガメアジ!圧巻でした‼️

ギンガメアジのお話をしながら
みんなで嬉しさ全開でブランコTIME!!!!!

3本目はめめちゃんが【50dive🎉】

おめでとうございます⭐️
コツコツ潜ってきましたね✨

これからもたーーくさん潜って下さい!!

3日目❗️
3日目も透視度抜群な海🩵

3日目はこちら!
2日間かけて開けた瓶を使って🫙

#瓶魚姫 をしました❗️

まずは全員瓶にIN!!!!!!

沖永良部は真っ白な砂地ポイントもあって
素敵でした✨

癒されましたよ〜!

瓶の中での撮影は
簡単そうに見えて難しかったです😅

撮る方も撮られる方も全力でした!!

 

トータル6ダイブ沖永良部の海、最高でした❗️❗️❗️

ダイビング後はケイビングへ!

沖永良部の鍾乳洞へ!!

色々と沖永良部の歴史を教えて頂いたり、

お勉強になりました!

鍾乳石は1mm伸びるのに3年もかかるんです。

すごいですよね・・・

すごく神秘的でした🌟

こーんな狭いところ抜けたり・・・

横になって全身使って進んでいきましたよーー!!

ゴールには幻想的な景色が広がっていました(^^)/

宝石の中に入り込んだ世界みたいでした。

最終日は観光へ❕

景色の良い田皆岬へ!

そのあとは、砂浜の綺麗なビーチへ行ったり!

最後は笠石海浜公園という場所で

沖永良部名物のゆりを見に行きましたよー!

360度見渡す限りのゆりが広がっていて綺麗でした!!

 

4日間とても楽しかったです!

 

ひとみん・めめちゃん・ぐっち・けいしーご参加ありがとうございました!!!

また一緒に潜りましょ~(^^)/