たった一度の経験ダイビングが僕の人生を大きく変えてくれました!

こんにちは!マレア名駅店スタッフの網野友人です!

ダイビングインストラクターになったきっかけ

僕がダイビングを始めたきっかけは、高校2年生の時に専門学校のオープンキャンパスで開催されていた体験ダイビングに友達に誘われていったのがきっかけです!

最初は全くやる気が無かったのですが、いざ水中に入ってみると水中で呼吸できることに感動して始めたのがきっかけです!

オープンウォーターダイバー、アドバンスオープンウォーターダイバーのライセンスを取得してダイビングを続けていくうちに、ダイビングの楽しさをたくさんの人に知って欲しいなーと思いダイビングの専門学校に入学してダイビングインストラクターになりました!!

オススメのダイビングスポット!

僕がオススメするダイビングスポットは、沖縄県の宮古島です!

沖縄なので海が綺麗なのはもちろん、宮古島では地形が有名なダイビングスポットになります。

宮古島は僕がインストラクターになった場所でとても思い出のある場所です。         その中でもオススメのダイビングポイントはこちら!!

宮古島の下地エリアにある、一ノ瀬ホールです!

宮古島には3大スポットと言われている、「魔王の宮殿」「アントニオガウディ」「通り池」があるのですが、条件が揃うと3大ポイントを超えるダントツTOPのインパクトと満足感があります!!

水中から見る太陽の光がとても綺麗で感動しました!

ぜひ一度は宮古島でダイビングをしてみて下さい!!

僕が好きなダイビングスポットはまだまだあります!!

それは、静岡県にある大瀬崎です!

大瀬崎は、オープンウォーターダイバー、アドバンスオープンウォーターダイバーの講習でも行く場所で毎年多くのダイバーが誕生しています!

僕もこの大瀬崎でダイバーデビューしました!!w01.gif

 

多くのダイバーが一度は潜ったことのあるダイビングポイントです!

 

好きな生物

僕が好きな生物は、ウミウシです!!

ウミウシは海の宝石とも言われています!

オープンウォーターダイバーのライセンス取得中は生物を見る余裕などなく、アドバンスのライセンスを取得するときに初めてウミウシを見てウミウシが好きになりました!!

僕が初めて見たウミウシは、こちらです!

ウデフリツノザヤウミウシです!

このウミウシ何かのキャラクターに似ていませんか?                    そうです!ピカチュウですよね!?

別名ピカチュウウミウシとも呼ばれるくらい有名なウミウシです。

こんなにカラフルでかわいい生物をみたら誰もが好きになってしまうと思います!

現在ウミウシは世界で約3000種が確認されているので、潜る海ごとに違うウミウシを見ることが出来るので何度ダイビングしても飽きないですよ!!

どんなダイビングが好きか

宮古島にあるような地形スポットを何も考えずにフワフワと泳ぐのも好きですが、ウミウシなどの生物を満足するまでずっとカメラで撮影するなど、様々なダイビングが好きです!

 

ダイビングインストラクターとして

僕がダイビングインストラクターとしてお客様に伝えたいことは、ダイビングは水中で無重力体験やまるで水族館の水槽の中にいるような非日常体験ができるので、来て頂いたお客様全員に楽しんで頂けるような講習やツアーを開催をして「また来たいなー!」や「また一緒に潜りたい!」と言って頂けるようなインストラクターになれるように頑張っていきたいと思います!

普段の学科講習などの接客でもお客様に寄り添って接客をして、楽しい学科講習をして行けるようなインストラクターになりたいと思います!

また、ダイビング中に出会った生物を沢山紹介出来る様に少しずつ勉強しているので、すぐに紹介出来る様な生物に詳しいインストラクターになれるように頑張っていきたいと思います!