ダイビングと出会い、今までに至るまでの経緯をお話しします!

 

こんにちは!

ダイビングスクールマレア名駅店スタッフ 上田のぞみです。

私の自己紹介をさせて頂きます。

 

愛知県生まれ、愛知県育ち!ずっと愛知県にいます。名前の由来は新幹線からきています!

スポーツが大好きで、物心が付いたときから、毎日と言っていいほどスポーツに触れてきました!

 

そんな私がダイビングインストラクターになるまでの【経緯】と、

ダイビングインストラクターになった今、【大切にしていること】をお話しさせて頂きます。

ダイビングインストラクターになった【経緯】と【大切にしていること】が繋がっていますので、

最後まで読んで頂けたらと思います。

 

【経緯】

冒頭にもお話をさせて頂いた通り、幼いころからスポーツが大好きです。

バスケットボール・ソフトボール・サッカーと、学生時代はボールとともに青春を過ごしてきました。

どのスポーツをやっても、得点=勝つことが当たり前のように求められます。

そして、1つの得点で人を魅了することができる、そんな瞬間が大好きでスポーツを続けてきました!

また、愛知県は女子スポーツの実業団チームが多くあります。

世界中の選手や・日本代表経験のある選手とも、関わる機会があり、

スポーツを通して『自分が知らない世界』を知っている人、と関わることも好きな時間でした!

 

そんな『人を魅了すること』をスポーツ以外で感じたのが、

名古屋港水族館で開催をしているイルカショーでした。

もともと、水族館が好きで、生物の中だとイルカが大好きです!

名古屋港水族館でイルカショーを見た時に、イルカと一緒に泳ぎたい!

大好きなスポーツを通して、私も人を魅了できるお仕事に就きたい!

 

そしてダイビングインストラクターになりました。

 

ダイビングを始めて半年後、実際に海でイルカと一緒に泳ぐことができました!

1m先の距離でイルカを生で見ることができました。

まだまだ『自分が知らない世界』が、水中には広がっていて、

ダイビングは、『自分が知らない世界』を知ることができ、伝えることが出来る!

ダイビングは、私の好きを叶えることができる!

そんな幸せなお仕事に出会うことができました。

 

【大切にしていること】

経緯に続きますが、

私のダイビング人生をスタートした場所は、沖縄県の宮古島です。

人生で初めて水中で呼吸をしたときの感動!真っ青に広がる宮古島の海!

今でも鮮明に覚えております。私がダイビングに魅了した瞬間です。

ダイビングで水中をご案内できる時間は、40分程と短いです。

その一瞬一瞬を通して、

楽しんで頂くこと!笑顔になって頂くこと!を 『大切』 にしています。

それが、一人でも多くのお客様に、

知らない世界を知ってもらい、海に魅了して頂くことに繋がると思っています。

 

そのために、一番は、私自身がダイビングを楽しむこと!を心掛けています。

イルカショーでトレーナーさんがつまらない顔をしていることなどないと思います。

 

実際にライセンス講習やダイビングツアーを通し海の中では、

初めて水中で呼吸をした瞬間

スキルが出来るようになった瞬間

記念のダイビングを迎えた瞬間

見たかった生物を見ることができた瞬間

 

一瞬、一瞬を大切に楽しんで海のご案内をさせて頂きます!

実際に、私とまた一緒に潜りたい!そう言っていただける瞬間が嬉しいです!

お客様と一緒に、見たい生物を見に行く計画、記念ダイビングの計画

これまでに何度もお客様と叶えてきました!

 

これからダイビングを始める皆様にも、

私の大好きなダイビングの魅力を少しでも、お伝えできるように、

全力で水中世界をご案内させて頂きます!

一緒にダイビングを楽しみましょう!!

私と一緒に『自分が知らない世界』へいきませんか?

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!