海の近くに住み、のほほんと生活したい。そんな私がインストラクターになった理由とは・・・

海の近くに住み、のほほんと生活したい。

ダイビングと出会うまでは、そんな風にしか思っていませんでした。

そんな私がダイビングインストラクターになった理由とは・・・

【なぜダイビングインストラクターを目指したのか?】

私自身、海の近くに住んでおり、海があるのは当たり前な環境でした。

家の窓を開ければ、水平線が見えて、船が往来する光景を毎日の様に見ておりました。

 

自然と海が好きになり、将来は海関係の仕事に携わりたい!と決意しましたが

幼少期は、『まぁ、どうにかなるだろう』精神が強く、恥ずかしながら実際に

行動にはおこさずでした・・・

 

実際進路を考えた際に、心配そうに思った父親が、職業紹介本を持ってきてくれ

その本を開いた瞬間に私の人生は変わりました。

 

パッと開いたページに『スキューバダイビング インストラクター』の紹介ページが

ありました。

この時の衝撃は今でも忘れません。

みなさんも初めてダイビングした時の衝撃や感動、感覚は今でも覚えていると思います。

 

私自身も、初めてプールでダイビングをした時はもう最高でした!

器材のセッティングからワクワク、ドキドキ感があり、何度も何度も通い

ダイビングしました。

 

そして『プールだけでこれだけ楽しくて、大興奮する遊びを極めたい!』

『もっと色々な方にこの体験を知ってもらいたい!体験してほしい!』と思い

専門学校に入学しダイビングインストラクターになろうと決意しました。

 

 

【みなさんの好きなダイビングシーンはなんですか?】

ダイビングには色々な種類があります。

地形ダイビングや淡水域でのダイビング、カラフルなお魚と遊ぶダイビング。

 

どれも素晴らしいダイビングです。

どの種類も毎日違うシーンを見せてくれて、毎回が楽しいダイビングです。

ちなみに、私が好きなダイビングは全部です!!!

それはそうだろ!となりますが、プールで大興奮の私は、もう水中にいるだけで

全ての感覚が満たされます!

 

フワフワ浮いているだけでも、楽しいですし、流れの中大きな生物を観察することも

大好きです!

陸上の様に気軽に話す事が出来ない環境下で、コミュニケーションがとれた時も

嬉しいです!

 

そして、そんな大興奮な素晴らしい体験を皆さんに伝達でき、さらにその興奮や体験を

共有出来るなんて、もう最高です!

 

【ダイビングインストラクターとして何を心がけているか。】

私がダイビングインストラクターとして、常に心掛けていることは

『一緒に楽しむ』です。

もちろん好きな事を仕事にしているので、楽しいのは当たり前だろ!となりますが

その楽しさや、体験を皆さんと共有していくことを、心がけております。

 

ダイビングは水中で呼吸をするという、特殊な環境下ですが

その環境下だからこそ、出来る体験やとても神秘的な景色がたくさん広がっております!

私たちインストラクターにとっては、水中で呼吸をするなんて、通常の事でしょうと

思われがちですが、違います!

 

初めてダイビングをした時の感動は、インストラクターになった今でも覚えております。

その時の気持ちを忘れずに持ち続け、皆さんと同じ感覚で『一緒に楽しむ』事を

心がけております。

 

なかなか踏み出しづらい、趣味の1つかもしれませんが

一度勇気を出して、1歩踏み出してみて下さい!

そこには素晴らしい水中世界が広がっております。

 

「1人でも出来るかな?」「泳げないけど大丈夫かな?」「高齢だけどまだ出来るかな?」

など悩みや不安は人それぞれだと思いますが、どんな事でも吉田がお答えさせて

いただきますので、ぜひ1度マレア名駅店に足を運んでみて下さい。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

そこには、絶対に素敵な感動する世界が広まっております。

 

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。