8/25-27利島イルカツアー

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?
マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい(^.^)

お店では毎日《無料説明会》も開催しております!
皆様のご希望に合わせて開催させていただきますので、
気になる方はお問合せ下さい♪

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-2.png

なかなか時間が取れず、資料だけでも。という方はこちらをクリック下さいね👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-1.png

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こんにちは!

栄スタッフみづきです(*’▽’*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_43-1024x768.jpg

8/25-27で平日利島イルカツアーに行ってきました!

メンバーは、

ひたすらノリのいいりっくー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17465368-1024x576.jpg

面白エピソード満載なやまぴー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17465367-1024x576.jpg

いつでも元気なうえちゃん

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_2-1024x768.jpg

の3人+わたし!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_1-1024x768.jpg

平日なので少数精鋭( ・∇・)笑

写真のポーズはツアー中にはやってたシェイシェイポーズです笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_0-1024x769.jpg

名古屋駅に集合したら東京へGO!!

客船さるびあ丸に乗り込んだら、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_41-1024x768.jpg

みんなで夜景を見に行きます( ・∇・)

生ぬるい潮風と利島へのワクワク感…ビールが飲みたい!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_25-1024x768.jpg

甲板の上で乾杯(・∀・)!!笑

明日も早いのでおやすみなさい〜

翌朝…5時前に大島着港のアナウンスで叩き起こされたので…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_7-1024x769.jpg

朝焼けを見に行きました♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_12-1024x768.jpg

そして朝6時…利島に到着ー!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_8-1024x768.jpg

いい天気!

早速ダイビングに行きますよ(・∀・)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_1-1024x768.jpg

出港まで時間があるので、

港にいるカメを見たり小さなアオリイカを見たり気合を入れたりしてました(‘◇’)ゞ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_33-1024x768.jpg

ちなみに利島はドリフトスタイル♪

みんな初ドリフトだったのでどきどき(*’▽’)

水中は透明度GOOD!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498185-1024x576.jpg

潜る前に今日はちょっと濁っちゃって…と言われたのですが、20m以上見えていてテンション上がりっぱなしでした(*’▽’*)

イサキ、タカベ、スズメダイ、アジが群れていて賑やか✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17465364-1024x576.jpg

亀もたくさんいましたが、どの子も見つかるとすぐに猛スピードで逃げていく…そっけない子が多かったです笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498187-1024x576.jpg

写真撮ろうとしても遠いーーー( ;∀;)!!

そして次はドルフィンスイム!の予定でしたがこの日はイルカ不在…

ダイビングへGO!!!

午前中とは違うポイントに行きました(・∀・)

イサキ、タカベ、スズメダイ、アジ、カマス、グルクン、メジナ、ニザダイ…もーいろんな魚がぐっちゃり!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498183-1024x768.jpg

群れ群れでしたーーーー!!!

大興奮のなか3本終了!

ドルフィンスイムにそなえてスキンダイビングの練習

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_26-1024x768.jpg

りっくーが初めてと思えないくらいお上手!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498190-1024x576.jpg

夜は元気な人だけでナイトダイビングも行きますー!

元気な人だけで!と言いつつ、みんなへとへとで元気なかったのですが何だかんだみんなでナイトに行きました笑

ナイトへ行く前に商店へ買い出しに行ってー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_37-768x1024.jpg

商店へ続く道がすっごく綺麗なんですよねー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_23-1024x768.jpg

お寺もあったので寄ったりーやまぴーが明日イルカが出ますようにとお賽銭を入れてお祈りしてくれました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_39-768x1024.jpg

やまぴーがお賽銭入れてくれたから、まあいいでしょう!と思って・・・もといやまぴーのお賽銭が効力ばっちりだろうと信じて、私とうえちゃんとりっくーはお賽銭入れなかったのは内緒です(‘ω’)ノ

宿のおいしいごはんで腹ごしらえしてー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_5-1024x731.jpg

誰もいない暗くて静かな漁港でナイトダイビング✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_13-768x1024.jpg

水中に差し込む街路灯の光が何だか綺麗

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_27-1024x768.jpg

壁にはイセエビわっさり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210828_3-1024x684.jpg

初っ端から亀!!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210828_2-1024x684.jpg

大瀬崎で見ると嬉しいナンヨウツバメウオがひょっこり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210828_4-1024x684.jpg

口元が人みたいで怖いモヨウフグ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_28-1024x768.jpg

生物いろいろで楽しいナイトでした✨

明日はイルカいるかなーおやすみなさい🌙

利島最終日

朝からドルフィンスイムへ行きます

イルカいるかな…ドキドキしながら出港

島を一周しながら探すのですが半分過ぎてもいない…どんどん港が近づいてきて…もういないのかなー…と思いきや…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498201-1024x576.jpg

いたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

イルカだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

嬉しくて叫びがとまらない(・∀・)笑

やまぴーのお賽銭のおかげ!?

3点セットを携えてエントリー!

何やらみんなカワハギをくわえていてご飯中のよう

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498206-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__17498203-1024x576.jpg

さっそくこちらをチラ見して挨拶もしてくれました!

イルカたちが過ぎ去ったらボートにあがって、また追いかけます

ドルフィンスイムはこれの繰り返し!もちろんイルカの泳ぐスピードも速い!

イルカの興味を引くには潜ったり、ガッツリ泳がないとなので、

本気で遊ぼうとするとけっこう体力勝負です(笑)

でも水面を浮いてるだけでも近くまで来てくれるんですよー!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_15-1024x768.jpg

次のアタックではなんだかイルカがそっけない…目も暮れずに駆け抜けていきます…落ち込んでると後ろからメジロザメが…!!

野生ですものねーカワハギを獲ることもあるしメジロザメに追いかけられることもありますよねー

次からはたくさん遊んでくれました(*’▽’*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_16-1024x768.jpg

子イルカ&子連れイルカはテンション高いみたいでくるくるまわりをまわってくれたり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_32-1024x768.jpg

目を合わせてくれるこもいて

すっごく癒されました✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_37-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_35-1024x768.jpg

よく見ると筋肉がよくついていたり体に傷があったり

途中から人間には飽きたのかどんどん素っ気なくなってくるとこも含めて、野生のイルカと遊べて楽しかったー!

ヘトヘトだけど最後にダイビングもいきます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_40-1024x768.jpg

潮の流れがはやくフィンキックなしでぐいぐいすすんでいきます

ザ・ドリフトダイビング!!空を飛んでるみたいで気持ちい♪

個人的にはマクロをじっくり撮影が好きですが、たまにはこういうダイビングもいいですよね❤︎

少数精鋭だと片付けも早く終わり時間があまったので

島内散策してきました!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_30-1024x768.jpg

まずはウスイゴウ園地

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210827_3-1024x768.jpg

海と空の境界性がわからないくらい穏やかな海✨

最近は手元のApple Watchを操作して遠くにあるスマホのシャッターを押せるそう。機械に詳しいうえちゃんが良き集合写真を撮ってくれました(*’▽’*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210828-1024x768.jpg

反対側の南ヶ山園地からはお隣の無人島も見えました!

散策しながらビール飲むりっくー&やまぴー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 平日利島ツアー_210827_22-1024x768.jpg

めちゃくちゃ羨ましい。めちゃくちゃ羨ましいです。

集合写真はやっぱりうえちゃんが撮ってくれました!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210828_1-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: イルカツアー🐬謝謝!🙏_210828_0-1024x768.jpg

周囲8kgの小さな島なので、1時間くらいで帰ってこれましたー

ほーんとにゆったり時間が流れる利島に最後までたっぷり癒されました♪

名残惜しいですが帰りの高速ジェットがそろそろ着く頃…

ありがとう利島!!

またみんなでイルカと遊んでもらいにいきましょー!

ご参加ありがとうございました(・∀・)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ