2023年6月16日~18日で神津島に行ってきましたーーー!

みなさん!

こんにちは!

マレア名駅店のタケシです。

2023年6月16日~18日で神津島ツアーに行ってきました♪

僕も初めて神津島に行ったのですが、陸も水中も最高だったので

是非見てくださいね!

今回は名古屋発組と東京合流組が居たので、ますは名古屋組で記念撮影です♪

新幹線にのり、品川まで目指します!

その後は在来線に乗り換えて、船の発着場の竹芝桟橋までいきます♪

竹芝桟橋に到着し、やっと全員集合となりました!!!

いよいよ神津島ツアースタートです!!!

ここからは、なんと4時間の船旅・・・

本来夜発で大型客船で向かうのですが、今回はドックに入ってしまったので

ジェット船にて向かいます!

ツアー開催の一週間前の予報だと、雨予報だったのですが

なんと、晴れ予報に変わっておりました♪

めちゃくちゃ天気良いです♪

神津島も天気良いといいなーーーーーーー!!

さて、神津島に到着し、待ちに待ったダイビングです♪

どんな水中世界が待っているか楽しみです♪

冒頭にも言いましたが、僕自身も初めての神津島なので、ワクワクです♪

気になる水中世界は・・・・

はい。

とてもキレイです。

透視度が20mは余裕でありそうでした!!

正直沖縄より手軽に行けるので、伊豆諸島で良いなと思ってしまいました。笑

地形ダイビングもありますが、砂地も綺麗でした♪

水中では、なんと黒曜石があり、みんなビックリでした!

昔は採掘が盛んだったようで、本州でも神津島の黒曜石が発見されているようです♪

僕はひっそりとBCDのポッケに入れました。笑

沖縄を彷彿させるような、キレイな砂地だったので

みんなで集合写真も撮りましたよーーーーー!!

地形もあるし、きれいな砂地もあるし・・・・

既に大満足です!!!

神津島の海、ポテンシャル高いですよ!!!

是非1度は行ってみて下さい♪

そして、なんと・・・・・

超特大のこいつにも会いました!!!

カスザメです!!!

体長は約2mほどあり、僕もこんな巨大な個体は初めてだったので、大興奮でした!!!

ちょっと怖かったけど・・・・

あえて良かったです!!!

その他も写真もご覧ください!!!

初日から大満足のダイビングでした!!!

そして、タケシがいくツアーと言えば・・・・・

そうです!!!

お楽しみの、晩ごはんタイムです!!!!

神津島の晩ごはんはなにかなーーーーーー

はい。

最高です。

お刺し身がめちゃくちゃ美味しかったです♪

水中も大満足で、ご飯も大満足です!!!

ですが、まだまだ終わりませんよーーーーーーー!!

夕食後はみんなでスターウォッチングです!!

ちょっと画面上は見づらいと思いますが

めちゃくちゃ星が沢山ありました!!!

ちょうど新月に近かったので、月明かりもなく

星が沢山見れました♪

僕はよく何にも無関心で感情捨ててきたでしょしょ?と言われることが多いですが

正直、星は好きなのです。

何時間でも見続けられるほどです!!!

僕とツアーに行った際は、一緒にスターウォッチングしましょう♪

 

さて、大満足の1日目が終わり、2日目です!!!

今日は、ボート3本&ナイトダイビングまでしちゃいますよーーーーー!!!

2日目は地形ダイビングをしてきました♪

水底が40mほどの斜面を泳いでいき、ちょど潮のあたりが良かったので

イサキやタカベ、カンパチ等の回遊魚にも沢山会えました!!!

砂地もあり、地形もあり、生物も豊富・・・

もう無敵です。

そして、何と言ってもウミウシが大量にいます!!!

しかも熱帯域の個体もいますし、温帯域の個体も生息しているので

個体数がめちゃくちゃいます!!

ご参加された方から写真を頂いたので、ご覧ください♪

めちゃくちゃ可愛いですよね!!!

そして、写真が上手!!!

この子にも会いましたよーーーー!!!

安定のカメですね!!

いつみても可愛いです♪♪

生物も豊富なので、生物派ダイバーも楽しむことが出来ます♪

 

そして、今回なんと!!!

記念ダイビングを迎えられた方が2名いらっしゃいます♪

ゆうくん&コナー!!!

50ダイブおめでとうございます♪

一緒に最高の海で迎えられてよかったです!!!

次回100ダイブも一緒に行きましょう♪

改めまして、おめでとうございます♪

 

ダイビング後はみんなで島内観光もしました!!

陸もめちゃくちゃ景色がよく、最高でした!!

水中ももちろん楽しいですが、陸もめちゃくちゃ楽しいです♪

 

そして、2日目はまだまだ終わりませんよーーーーーー!!

ナイトダイビングです!!!

ですが、その前に腹ごしらえです!!!

エビは無敵です。

2日目も美味しく頂きました。

4杯もおかわりしてしまうほどです。

吉田 岳史 31歳。

まだまだ成長期止まりません。

助けて下さい。

 

さて、お腹もいっぱいになり、暗くなってきたので

ナイトダイビングにお出かけです♪

なんと水中では、ミミイカに出会いました!!!

数個体と出会うことが出来て、あまりレア感がなくなりました。笑

あと、夜光虫が最高にキレイでした!!!

なんと表現したら良いのかわかりませんが、本当に宇宙にいるような感覚で

めちゃくちゃ良かったです♪

人生で1番感動したナイトダイビングと言っても過言では無いほどです!!

ナイトダイビングをするだけでも、神津島に行く価値はあると感じました♪

 

ナイトダイビングのあとは・・・・・

ログつけです!!!

僕の部屋に押しかけられて、しゃーなし部屋に入れました。笑

そして、本日も開催しますよーーーーー!!

あ、僕は行ってませんが。笑

スターウォッチングです!!!

めちゃくちゃキレイです!!!

天の川が肉眼で見れるんですよ!!!

こんな景色は沖縄でしか見れないと思っていたので、写真を見た時感動しました!!!

その他の写真もどうぞ!!!

最高にポテンシャルが高い島です!

プライベートでもまた行きたいと思うほどです♪

是非みなさんも一緒に行きましょう!!!

 

さて、3日目も帰るギリギリまでダイビングしてきました!!!

これが船旅のいいところですね!!

飛行機で帰る場合は、窒素の兼ね合いでダイビング出来ないのですが

船旅は出来るのです♪

最後はみんなで記念撮影です♪

正直2泊3日では、足りない島でしたね!!!

次回は3泊4日で行きたいと思います♪

 

改めまして、今回神津島ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます!

そして、ゆうくん&コナー!!

50ダイブおめでとうございます!!

これからも一緒にダイビングを楽しんでいきましょう!

ばいばーーーーーーーい!!!