2020.10.15-18石垣島ツアーレポート

石垣島ツアーへ行ってきましたよ!水中より陸上が濃い目なツアーでアクが強すぎましたが終始いっぱなしでなんなら腹筋ついて帰れたくらいの勢いでした(・∀・)!!

さてこんにちはー(・∀・)ぬくみです!!

この先端にいるのが私。この場所の話はまたのちほど!

2020年10月15日~19日まで!!石垣島ツアーへいっていましたよ~(・∀・)

このツアーは毎年恒例!!そして毎年新メンバー加入(・∀・)(笑)

メンバーはこちら!!(・∀・)

一番上はわたし♡

左下から・・毎年このツアーのあとには夢にまで見るというやまちゃん

その上の、決して誰の味方にならないいっちゃん

そしてその横の、今回新メンバーであり強烈な破天荒 ますみん

真ん中唯一のメンズ!女子会の中色々な名言を残したなーーーかーーーーむーーーらーーーくんです(・∀・)

そしてオレンジが、毎年恒例のガイド!石垣島店スタッフこまっつーーです!!

最高に笑って

最高にクレイジーなツアーのレポートはじまりはじまり~

さて、

石垣島空港についてすぐ

車の中から早速UNOスタートです!!(・∀・)

もう休憩する暇を与えません!!!

着いた先はコチラ!!お昼ご飯ですよ!!

お昼ご飯が最強においしかった!!

モリモリの量でした!!

めちゃカワイイワンコがおでむかえでした♡

ご飯を食べておなかを満たしたあとは・・・(・∀・)

ダイビングではなく・・山登り!!

現地のスタッフのこまっつーに「サンダルで大丈夫だよ~」と言われ信じて

ついていくと

まじでジャングルな道!!

え?(笑)

本当にサンダルでよかったのだろうか・・笑

そのまま歩くこと5分から10分・・・

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

すごい景色が広がっていました!!!!!

ちなみに足元はこんなかんじの岩⇓

先端までいくと恐怖恐怖!!

先端まで行った写真が冒頭で使用した写真です♡

そして勇気あるものたちも先端へ

今回ツアーでイメージ劇的チェンジしたますみん(・∀・)♡

黄昏ております

そして

いっちゃんの、この「ん?」って感じが可愛すぎてたまらん♡

反対側をみると

現地ガイドこまっⅡがポーーズを決めておりました(笑)

すごいいい景色だった♡

そしてそしてそして

その後は川平湾へ!!

綺麗な景色を一切みずに最初に

なぜか組体操(・∀・)(笑)

これ両端が頑張ってるところ。(笑)

そして最初の写真のピラミット

海の綺麗な所一切のっておりません(・∀・)

まわりの視線とか一切気にしてません(・∀・)(笑)

さ、1日目の夜はーーーー!!!

焼肉ーー(・∀・)

おおおいしすぎる!!!!

幸せなときをすごしました♡

そして

夜みんなで買い出ししてるけど

楽しすぎて

ブレております(笑)

夜は中村くんの部屋でひたすら遊ぶ。(笑)

夜は長いですよ笑

いや~楽しかった♡

そして濃かった1日目が終わり

二日目に突入!!!

二日目は・・・ダイビングでーーーす!!

そうですなにしにきたって!ダイビングですよ☺笑

海きもちーーー(・∀・)!!

さっ1本目潜りますよーー!!

すこーーーーん(・∀・)

やっぱり透明度が違いますね!!!!

綺麗♡♡

石垣にも素敵な洞窟が沢山♡

すごく狭い穴を進んでいくとこんなきれいな景色が♡

洞窟もキレイだけど・・・

砂地だって本当に綺麗!!

ここ好きだわ―――と水中でずっと個人的に思ってました(・∀・)(笑)

ずっと手に持っていたワイドレンズを少しはなして撮影した写真⇓(意味わかる??)

不思議な感じでとれました♡

沢山のツバメウオにも会えてテンションあがりまくりでした♡

そしてダイビング後・・・

私たちはなぜか・・・川へ(・∀・)

すごい足場の悪いところをトコトコ

すごいところに到着。(笑)

ここで何していたかというと・・・・

そうです飛び込み(・∀・)(笑)

丁度私が飛び込む瞬間で御座います(笑)

いやー気持ちよかった(笑)

ただここの飛び込みの難点が

こうやって上ってこないといけないのが大変でした(笑)

私たちダイビングしにきたんだよね?というくらい

川遊びも全力で楽しみました(笑)

二日目のごはんやさんはコチラ♡

もうここはご飯が絶品!!!おいしい!!ジーマーミ―豆腐の揚げ出し!!!

おいしすぎて口の中で一瞬で溶けました(・∀・)♡

そしてタコライス♡

ん~~~~♡絶品!!!!おなか一杯になったら

夜はまたUNOして就寝です(・∀・)♡(笑)写真はありすぎましたが自重しますね(・∀・)(笑)

そして3日目もダイビングーーー!!

とにかく全力で楽しむ私たち

笑うときのポージングまで決まりました(・∀・)(笑)

海は・・・(・∀・)

はっ!!ついついマクロに走ってしまう内地ダイバー。(・∀・)

ガラスハゼも沢山いて可愛かったのと

とにかくウミガメさんが近くてですね!!

いっちゃんとウミガメさん

中村君Withますみんとウミガメさんとひょっこりはんしてる、こまっつー

そして

全員で集合写真!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんなけ写真撮っていても逃げないの!!!

可愛すぎやしないか!!!!

あ、この写真もこまっつーいた。(笑)

あいにく・・・

風が強くマンタポイントには行けませんでしたが

陸上でやったこの扇の組体操

イマイチ納得いっていない出来なので(・∀・)

水中でやってみた(笑)

おっ陸上よりうまい!!(笑)

そんなことある!?(・∀・)

ちなみにピラミットも作ったのですが・・・

セルフタイマーの為

私間に合わず。(笑)

次こそは!!!

と意気込みましたが

逆光になるという(・∀・)(笑)

残念な結果になりました(・∀・)

ま、そりゃ無理よね☺

ということで石垣島のダイビングはおわりまして、(笑)

お土産に繰り出しました(・∀・)

途中マブヤーと戦ったり(・∀・)

石垣限定商品!ゲンキクールで乾杯したり(・∀・)

して街をフラフラしたらーーー最終日は打ち上げだ(・∀・)(笑)

この日はカオスでしたね(・∀・)(笑)

画像は綺麗な状態の時で止めておきますね(笑)

翌朝(・∀・)

さー朝からみんな集合してログづけ

朝イチでみんな声言い合ったのが声がでないということ(・∀・)(笑)

ラストはオシャレなカフェでご飯♡

そんな楽しかったツアーももう終盤・・・

石垣島にさよならを告げます(・∀・)サヨナラ

も――――――――――――――――常に笑って

常にしゃべり倒したツアー!!!!!

来年もまた集合ですよーーーー!!!

ご参加ありがとうございました♡