2020年冬のダイビングのコツ教えます!寒がり岩城でも暖かくいる方法!

もう冬の気温の名古屋(・∀・)冬には何が必要か今日のブログでは紹介しちゃいますよ!冬はダイビングのベストシーズン潜らなきゃ損!!損!!寒がりのスタッフ岩城が冬の魅力を教えちゃうぞ(・∀・)

ということで

こんにちはースタッフぬくみです

こないだの石垣島ツアーで水中でくつろいでいる時を激写されましたよ☺笑

いや~クレイジーなツアーでしたね。(笑)(・∀・)

ツアーのレポートはブログに乗っているので是非みて(・∀・)

クレイジー石垣ツアーレポートの様子を見る

↑クリックしてね

それと

その、ツアー動画もUPしてますので

ツアー動画はマレア名駅店のInstagramにのっております♡

それはコチラ

マレア名駅店のInstagramにとぶ⇓

https://www.instagram.com/meiekimarea/

動画も頑張って編集したので、是非音あり!!で見てほしいなと思います!

石垣の海もモチロンですが

陸の思い出が濃いツアーとなっております♡

ダイビングからの滝は本当に今思い出すだけでも

クレイジーだなと思います(・∀・)(笑)

楽しすぎたけどね(・∀・)

さて、石垣島はまだ常夏の島でしたが

本州は違いますよね(笑)

もう私は、マレアのフリースを手放せません(・∀・)プルプル

年々、年齢を重ねるごとに寒がりになっていくのはなぜでしょう。

昔はヒートテックとか着てないのに

今はすでに着ている。。。

こんなんで冬の海、私のりきれるんだろうかと毎年思います。

しかし、乗り切れちゃうんですよ☺

なんでかって色々装備するからですよ!!!!!

そして

冬の海は圧倒的に綺麗!!!

去年の12月大瀬崎の写真です☆

だから潜りたい!!

そのためには!!!

まずは絶対的に岩城お勧め商品はこれ!!!!

フ――――ド!!!!

みんな頭にかぶっている物ですね(・∀・)

頭から体温は奪われていきますので・・・どんどんどんどん🤔

なので、フーーードを被るんですよ!!!

そーーーするとですね

快適にダイビングができますよ☺

ただですね!!

海から上がったあとフードをとるのでその瞬間頭が寒いわけですよ!!!

そのときにこれ!!

左から2番目が私ですが!!

すぐ帽子です!!

ニット帽もすごくお勧めです!!!

陸上でかぶっているだけで暖かさが違う!!(・∀・)

そして

この下の写真を見てわかるように、手袋している人も多いのですよ!!!

ただ、濡れてしまう可能性があるので、私のお勧めは軍手。(笑)

そして、私は一番右ですが!!!↑上の写真

このツナギみたいなインナー

こちら・・・ZEROインナーといいます!!!

ものすごく暖かく、これ1枚で歩いていたら本当に暖かく快適です!!!

水中もこのインナーを着ると本当に暖かい!!!!

さむがりな人には最適すぎる!!!

気になる方はスタッフまで是非聞いてください!!!!

超絶お勧め!!!!(・∀・)

というように(・∀・)

冬も装備をしていけばなんとでもなるのでーーーす(・∀・)!!!!

そしてそして(・∀・)

今カメラキャンペーーーーン中なんですよ☺

知ってました???

そしてそのカメラの

先日のさいくんブログのつづき(・∀・)

前回のさいくんブログを見る!

カメラを上手に撮るコツ2番目!!!

②呼吸法

人間は集中すると、吸ってから吐くまでの時間が長くなる傾向があります。吸い気味ってやつですね。

だから、ダイビング中の写真撮影の時は、意識的に【吐く呼吸】を意識することが大切です。

いくらマイナス浮力状態でも、息を吸う時間が長いと体は持ち上がってしまい、手振れの原因になりやすくなります。

だからこそ、吐く時間を意識して長くする、コツも大切になってきます。

 

 

恒例のカメラキャンペーン、今回は安定感抜群のアームセットの割引キャンペーンです!

カメラでは必須のライトを取り付けることもできるので両手でカメラを持てるようになりますよ~(*’▽’)

気になる方はスタッフまでご紹介ください~(‘ω’)ノ

 

ということで

今日はここまで!!!!(・∀・)

冬の海潜るの本当に楽しみーーー♡

陸では今日からマフラーデビューです。

中学生の時、変な校則があり

通学途中に首絞めにあうからマフラー禁止でした(・∀・)

それを忠実に守っていた

ぬくみでした(・∀・)

あでぃおす

マレア名駅店のInstagramにとぶ⇓

https://www.instagram.com/meiekimarea/

Facebookもあります♡是非フォローしてくださいね

マレア名駅店 facebook

https://www.facebook.com/meiekimarea/

 

 

マレア名駅店のブログは週に2回!!!

【木曜日・日曜日】に更新しますよ♡

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

ダイビングのこと、マレアのことをもっと知りたい!

そんな方は、自宅でじっくりパンフレットを見てください!