屋久島トレッキング!海も制して陸もせいはしちゃおう!

ダイビングツアーって潜るだけで終わりではないですよ?その訪れた土地も楽しんでこそダイビングツアーです!

 

皆さんこんにちは!

本日のブログもダニーが担当いたします!

今回は屋久島ツアー恒例トレッキングについて語っちゃいま~す!

ダイビングも楽しめる島ですが、陸上も楽しめる自然豊かな屋久島!

ダイビングが全部終わると陸上の島も楽しむためトレッキングも開催しています!

その様子をご紹介!

入山前は現地の方からブリーフィングを聞き、しっかり準備を整え向かう場所は「太鼓岩」!

片道2~3時間ほど、、、

実は太鼓岩はあの映画もののけ姫で、ヒロインたちが住んでいたあの大岩のモデルなんです!

その岩の写真は最後辺りで、、、

トレッキングなので基本は獣道を歩いていきますよ~(*’▽’)

だから大自然の景色を堪能しながら太鼓岩まで行けちゃうんですね~!

あ、でも途中でちゃんと休憩は取りますよ(笑)

大自然の中で!

道中にもののけ姫の舞台となったポイントがあるので、どこか見たことがあるなぁ、、、っていう景色だったり、、、

こだまを置いて記念撮影!

というかもうどこに置いてももののけ感がすごい、、、(笑)

さらに道中には人が通れる程の穴の開いた大木があり、

そこからさらに歩いていくと、見えてくるのは、、、

ゴールには広大な景色の広がる太鼓岩が!!

今まで歩いてきた疲労を一瞬で吹き飛ばしてくれますよ!

ゴールには色々と記念撮影スポットが、、、

サンが眠っていた洞穴ではまるで大岩を持ち上げているように見える写真だったり

落ちてきそうで全然落ちない巨岩の前で集合写真も取れます!

これが海も陸も楽しめる屋久島の◎ポイント!

実は来年は4月15日(木)~18日(日)で屋久島ツアー開催予定!

海も山も好きな人はおすすめのツアーです!

気になる方はスタッフまでお声掛けを!

 

それでは本日はこの辺りで、、、

 

以上ダニーでした!

 

マレア名駅店のInstagramにとぶ⇓

https://www.instagram.com/meiekimarea/

Facebookもあります♡是非フォローしてくださいね

マレア名駅店 facebook

https://www.facebook.com/meiekimarea/

 

 

マレア名駅店のブログは週に2回!!!

【木曜日・日曜日】に更新しますよ♡

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

ダイビングのこと、マレアのことをもっと知りたい!

そんな方は、自宅でじっくりパンフレットを見てください!

 

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ