冬のダイビングも、、、春先のダイビングも面白い!

みなさん、こんにちは!(*’▽’)

本日のブログは・・・

マレア栄スタッフみづきが担当します(*’▽’)

この前も名駅のブログに登場しましたがー・・・

今日も名駅出勤です!!

電話を取るときに「お電話ありがとうございます!ダイビングスクールマレアさっ・・・名駅店 河瀬です!」

となるのが悩みです(‘ω’)笑

 

あともう1つ悩みが!

どこも時短営業なので仕事終わりに飲みに行けない・・・

時短なら店しめます!って飲食店も多くて休日も暇で暇で・・・

元々休日は引きこもりなのですが、

自粛ムードも手伝って引きこもりが加速しています(‘ω’)

なので、最近は漫画アプリで将太の寿司を読むのにハマっています~

真面目なグルメ漫画というより、スシバトル漫画です。面白いです。

そうそう、お店でも感染症対策としてアクリルパネルが導入されました!

少しでも安心してダイビングを楽しんでもらえるように、

海でもお店でもコロナ対策してますー(‘ω’)ノ

お店から海に移動する際も、乗車人数を制限して隣に座る人がいないようにしたり。

もうPADIライセンス取得されている方も、

今からライセンス取得をしようか考えている方も、

感染症対策をしっかりして、たまには海に行って日頃のストレス発散しましょー!

 

ダイビングは一年中楽しめるスポーツですが、

やっぱり冬の海は面白い!

冬の海のいいところ①

透明度がいい!!

沖縄にも負けないくらいキレイな海が近場でも楽しめます♪

ワイドでの撮影が楽しいですねー(*’▽’)

冬の海のいいところ②

マクロ生物たくさん!

この前のツアーではカエルアンコウ2個体GET!

ウミウシもぞくぞくと見られるようになってきてますー!

先日平沢に潜りに行った時、ウミウシが1つの漁礁にたくさんついていてウミウシ天国になってました(・∀・)!!!

ウミウシって探すのも楽しいし撮影も夢中になりますよねー♪

さらにこれからが楽しみなのがダンゴウオ!!

1cmにも満たないちーっちゃなダンゴウオが3-5月になると福井や三重県の海で見られるようになるんです♪

ダンゴウオを探して撮影する姿は端から見るととっても地味ですが・・・

これがハマるんです!!!

もちろんツアー前にはダンゴウオの探し方SPをご受講いただくので、

初ダンゴウオツアーでも見つけられるかも!?

コツをつかめば2,3,4・・・と沢山見つけられますよ!

ウミウシもダンゴウオも撮影するならTG6がやっぱりおすすめ(‘ω’)♪

特に春先からは春濁りがやってきて、水中が濁りがち・・・

その代わりプランクトン豊富な海はマクロ生物が面白くなります♪

キャンペーンをきっかけにフォトダイバーデビューしましょー!

 

ではでは本日はこのあたりで!

次回のブログをお楽しみに♪