最近ハマっている水中生物とは、、、?

みなさん、こんにちは!

本日のブログはダニーが担当いたします~!

ちょおっと久しぶりに書くかな~?

少し長めのお休みをいただいていたので、久しぶりに名駅店に来てみたら、、、

ATフィールド全開でしたね~(笑)

コロナ対策でついに設置されてました(‘ω’)ノ

少し皆さんとは距離ができてしまう、、、でも安全の為!!

これで講習も安心して出来るようになったことでしょう!

そして今はOWD&AOWの海洋講習へ!

届いた写真はというと、、、?

はい、水中ではなくスタッフの記念写真ばかり(笑)

天気も良さそうで、写真も映えてますね~!

水中に関してはまた後日お伝えしていきますね~(笑)

ではでは、唐突に最近ダニーがはまっている生き物について紹介していきます~!

入社前は全然興味無かったのに、今は水中で血眼に探している生物、、、それは、、、

はい、『ウミウシ』!!

いやぁ、最初は興味もあまりなく、見つけても「あ、いるやん」で終わってたのが今は全力で探してしまう、、、

このフォルムや色合いも良き良きですが、ダニーはでっぷり太っているウミウシに目がいってしまう、、、(‘ω’)

↑の丸いアオは最近ダニーが見てきた中でナンバー1って言いたい程ビビッときたもんです、、、(*’▽’)

もし色合いで見るとしたらこの『イガグリウミウシ』かなぁ(*’▽’)

黄色のフォルムにこのピンクが映えている、、、

一体どう進化してきたら弱肉強食の世界でこんなカラフルになるのだろうか、、、( 一一)

もしかしたら写真映えの為に生まれてきたのかもしれん、、、っと真顔で考えながらブログを書いているダニーです(1/31現在)

あとウミウシって大きさも個体によって全然違いますよねぇ、、、

大きさ比較をしたいがためにライトとか構図とかガン無視で撮ったこの写真、、、

左には大きな「ニシキウミウシ」、右には隠れるようにとある小さなウミウシがおりますぞ!

探してみてください!

ウミウシにもこんなでかいのがいるっていうのが良くわかる写真かと、、、(‘ω’)

そして最近見つけたキモカワ度ナンバー1(ダニーの中で)ウミウシは、、、

こいつだ!!

顔の周りにもじゃもじゃが生えていた『ヒメエダウミウシ』!

う~ん、、、なんとも言えないこの可愛いけどキモさも忘れていない感、、、好きだ(‘ω’)

皆さんも色々ウミウシも見つけて写真も撮りたくなるかと思いますので、ウミウシの良き撮り方が知りたい方はスタッフまで!

使用するライトの種類や、そのライトの当て方、構図等お伝えしていきますよ~!

ではでは今日はこの辺りで、、、

以上、ダニーでした~

・・・・・本日のダニーのおまけ・・・・・

昔からジャンプには自信があったダニー、、、

去年のクリスマスパーティでも見た人は分かるかもですが、、、

流石にこれは自分でもめっちゃ跳んでるなぁと感心、、、↓↓↓↓

 

 

マレア名駅店のInstagramにとぶ⇓

https://www.instagram.com/meiekimarea/

Facebookもあります♡是非フォローしてくださいね

マレア名駅店 facebook

https://www.facebook.com/meiekimarea/

 

 

マレア名駅店のブログは週に2回!!!

【木曜日・日曜日】に更新しますよ♡

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

ダイビングのこと、マレアのことをもっと知りたい!

そんな方は、自宅でじっくりパンフレットを見てください!

 

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ