海は色んな顔を見せてくれますよ~!

感染対策に気を付けながら、この冬の海をダイビングしていますよ~!でもいつか感染が収まって気持ち良くダイビングできますように、、、

 

っと願っておりますこんにちは!ダニーです!

本日もブログ書いていきますよ~!

最近は西伊豆にダイビングしてきました!(‘ω’)ノ

西伊豆と言っても大瀬崎ではなく、さらに下の黄金崎へ!

透明度は20m越え!

流石冬の海!透き通った水で潜って生物も豊富でした(*’▽’)

まずは、、、

ネジリンボウちゃん!伊豆に来たらこの子ですよね(笑)

でもネジリンボウってすぐ引っ込むって言われていたけどこの黄金崎のネジリンボウはめちゃめちゃよることができたんですよね(*’▽’)

あとは、大物でいえばサメと遭遇しました!

カスザメ!

奥にいるじゅうじさんとほぼ同じサイズ(笑)

その後はカスザメと一緒に潜りました~!

まさかまさかの大物、、、(‘ω’)

二日目は田子へ!

マクロが面白かったですね~(*’▽’)

特に可愛かったのが、、、

イガグリウミウシ!お客さんが見つけてくれました!ありがとうございます!

ウミウシの中でもダニーが一番好きなウミウシなんですよね~!

色合いが美味しそうで、、、いやいや可愛いからですね~!

他にも

クマドリカエルアンコウ!

この子は色々ゴツメな気がするけど、岩にしっかりしがみついているのがもうなんとも、、、(‘ω’)

しっかり歯も見えてる、、、(笑)

ワイドも楽しんでマクロも楽しめたツアーでした!

また行きたいな~、、、(‘ω’)

というわけで、今回はこのあたりで、、、

以上、ダニーでした~!

~~~~今日のダニーのおまけ~~~~

急に金目鯛が食べたくなったので、伊豆で食べてきました~!

あと皆さんヒカリキンメダイって知ってます?

目の下に発光器官がついてる魚で皆さんに見せようと思ったのですが、、、

考えてみたら魚だから動きまくってて流れ星みたいに、、、( ;∀;)