柏島って?どこ!?そんな方必見!今日は2020年11月開催の柏島ダイビングのお話を紹介しますよ!

外に行けず・・今はじっとしてる時期!そんなときにも楽しみの計画をしましょう!今日は11月開催の柏島ツアーの紹介しますよ!!是非ブログご覧くださいね!!

さて

みなさん

お久しぶりです(・∀・)

ダイビングスクールマレア名駅店スタッフ:ぬくみです

なかなか

お店にも出勤しておりませんが

今日は久しぶりに名駅店におりまして

すごく天気がよく

お店がとにかく暑いです。笑(・∀・)

本当に運動不足だから

チャリで大曽根から名古屋駅まできました

ママチャリです私。

がんばりました

着いた瞬間

汗がバーーーーですよ

夏じゃん

もう夏じゃん!!!!

そんなことを感じた今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか

しばらくみなさんに会えないから寂しい日々が続いております

コロナに負けないで

この時は耐えていきますよーー!!!

さて

さて

冒頭でもありましたが・・・

今日は柏島のお話もしていきたいなと思います

11月20日(金)ー23(祝月)の3泊4日でいくツアーでございます!!!

柏島ってどこ??

そう思っている方も多いかもですが・・・

柏島はそうです

高知県!!!!!

高知県柏島ですよ!(・∀・)

柏島は・・・

高知県の南西部に位置していて、本島とは2本の橋で結ばれています周囲約4kmの小さな島が柏島です!!

海はというと・・・

え、

ここ日本なの?と思うくらい

綺麗な水が特徴です。

テレビとかでも何度も取り上げられておりますが

船が浮いているようにみえるくらい透き通っている水です!

ただ、私が行ったときは

ちょうど天気も悪くにごっておりました(・∀・)笑

しかし!!

海の中は最高!!!

私自身初めて

カメラのバッテリーが切れるという経験をしました

どういうことかというと・・・・

被写体が多すぎる!!

ただの被写体じゃなくて!!!

レアというわれる物がゴロゴロと!!!

その中でもこの子を紹介

ピグミーシーホースです(・∀・)♡

どこにいるかわかる??(・∀・)

タツノオトシゴみたいなボディと顔してて体調2センチもないかな

鬼かわいいんです(・∀・)笑

ピグミーシーホースって言われてるこの子たち実は色々種類いて

私が写真撮ったこの子は一番人気の通称:バージバンティって種類なのですが・・

最近ネットニュースで和名が決まりました!!ってやってたから

よく読んでみたら

バージバンティさんにはまだついていないそうだ。残念(・∀・)

そんな

かわいい子たちに沢山会えるのは

柏島ツアーだけ!!!

BIGツアーは仮予約受け付けておりますので

どんどん

ラインしてください~~!!

お待ちしております♡

それでは、みなさん今日はこの辺で

お身体お気をつけてくださいね

ぬくみでした

あでぃおす

 

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方は今すぐ説明会へ!

 

ダイビングのこと、マレアのことをもっと知りたい!

そんな方は、自宅でじっくりパンフレットを見てください!

 

 

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

2020年OPEN!!名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ