快晴の梶賀でボートダイビング!カメとも遭遇!?

こんにちは!

マレア栄店の鎌田です!

本日は僕が1月13日に開催された梶賀での日帰りツアーの様子を紹介していこうと思います!

今回の日帰りツアーは前日に海峡が荒れてしまうと予想が出たので獅子浜から三重県の梶賀に変更になりました!

アシスタントではありますが僕もユカさんと一緒にツアーに参加させて頂きました!

到着してみるとものすごい快晴でぽかぽか陽気でとても暖かかったです!

水中は少し春濁りで透視度はわるいかも、、、。といった感じでしたが、実際に潜ってみると水底まで見えていて物凄くきれいでした!

一本目はみんなでゆったりと潜っていて、安全停止をしようとしたところで先頭に居たユカさんが慌てだしてどうしたんだろうと思って行ってみたところそこにはなんとウミガメがいました!!

まさかの遭遇みんなテンションが上がりました(笑)

2本目は手のひらサイズのカエルアンコウも見れてかわいくて癒されました!

ダイビングを終えた後もぽかぽか陽気でまったりとした時間が過ごせてとても良かったです!

こっちの方ではほとんど遭遇することの出来ないウミガメにも出会えてとても充実したダイビングが出来た日帰りツアーでした!!

皆さんも今の時期にしか出会ない生き物もたくさんいるので色々なツアーに参加してみてくださいね!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!