【2023年11月23日~26日 久米島ツアーレポート】

こんにちは!スタッフ上田です。

先日の久米島ツアーレポートをUPします✨
マンタやイルカ、ウミガメなど出会えたました!
そんな思い出いっぱいの久米島です‼️

1日目は観光へ!

ついて早々久米島を周りました~~!

スタッフ上田は、はいチーズで撮る写真より、

自然体の写真が好きなので今回撮影した写真をたくさんご覧ください!!

まず、久米島から橋を渡っていける奥武島へ🏝️

奥武島では『畳石』を見に行きました!

亀の甲羅がいっぱいあるように見えて、
不思議な場所でした!

ゆりちゃんが思い出のマーニーに見えるショット📸

そのあと、久米島で有名な『お化け坂』へ行ったのですが、

色々あって、失敗しましたね(笑) いい思い出です😝

次は、『具志川城跡』へ

石灰岩と安山岩で積まれたお城の跡です!

歴史を感じる事ができ、

久米島の海を一望できて良かったです(^^♪

最後に、風と潮の浸食によってできた

大きな岩『ミーフガー』へ☆

岩の隙間から太陽が見えるとのことで、

日没を狙って行ったのですが、

朝日だったため・・・

映えショットを取りましたよ~😎

今回久米島では、島の半分しか周ることがきなかったので、

また観光もリベンジしたいです!!

2日目・3日目はダイビングへ!!

なんと、一本目からマンタを見ることが出来ました!!!

みんなカメラの準備が間に合わなくてわちゃわちゃでしたね😢

そしてけんさんが50DIVEを迎えました!!

おめでとうございます🎉🎉

久米島の海は、サンゴ礁はもちろん、熱帯魚も多く生息しており、

地形ポイントもあって、全てが揃っている海でした🐡🐟

3日目には、出港して20分ほどたったところでイルカが船の周りを

一緒に泳いでくれました!!!群れで現れて、イルカに出会えるとは思っていた無かったので

みんなで大興奮です!!!

そして、

うがさんが100DIVE!!!!

50DIVEもお祝をさせて頂いたので、嬉しかったです!!

おめでとうございます🎉🎉

3日目のラストダイブには、みんなでマンタポーズをしました!

なんと、、、

その10分後くらいにマンタが3枚ほど現れてくれましたよ~~!!

エキジット後も船の周りを泳いでくれて、大満足です🌟

毎日、居酒屋でご飯を食べたのですが、

久米島は何を食べても美味しい!!!

誰よりも食べた気がします😋(笑)

そして、ケーキをプレゼントさせて頂きました☺

最終日は

天国のようなビーチ『はての浜』へ!!

底がガラス張りの船で行きましたよ~~!

クマノミや、ウミガメを3匹以上見ることが出来て、

ダイビング船もガラス張りにしてほしいなと心の底から思いました!

はての浜は、360度海!!!!!

上陸後には太陽も出てきて、

半袖・半ズボンで暑いほど、最高なコンディションでした!

貝殻を使って、みんなで『KUMEJIMA』を作成!

そのあとは、上田の写真タイムにお付き合いして頂きました!!

次に来た際には、絶対にスノーケリングをすると決めました😎

最後、飛行機に乗り継げないかも・・・

というトラブルもありましたが、

無事に3泊4日、久米島楽しむことが出来て良かったです🌟

ご参加ありがとうございました!!

次の目標の場所でお会いしましょう!!!!