沈船ダイビングで有名なスポットの熱海で今の時期限定のポイントがあるのはご存じですか?

みなさん、こんにちは!

来年度からマレア名駅店勤務になる、ダイビングスクールマレアの斎藤です!

の同期のゆかぴんこと佐藤です(^O^)/

さいくんと思わせといて、私です!

ちなみに私の事、ゆかぴんって栄店店長のかずさんしか呼んでないんですけどね!

昔はよく、ゆかぴんってニックネームで呼ばれていたんですよ♪

そんな今日は急遽名駅店に来ることになりました~

日曜日でかつお天気がいいので名駅店に向かうまでのサイクリングが気持ちよかったです(*´з`)

ちなみに、本日の名駅店は…

普段栄店にいる【りゅうき】こと、鎌田琉希と一緒におります!

名駅店ですが、栄店所属の2名でお店番しております(/・ω・)/

カメラを向けたら戸惑った笑顔で笑ってくれました(笑)

りゅうきは彼が学生の頃から知っているので、一緒に働いているのが不思議な感じです。

さて、そんな今日は最近行っていたツアーのお写真をご紹介します(^O^)/

冒頭で載せたお写真

これは先日、平日に東伊豆にある熱海へツアーに行っていたお写真ですね!

熱海と言えば温泉が有名ですが、熱海のダイビングで有名なのは沈船ダイビングです!

80m級の沈船が真っ二つに割れて沈んでおります!

沈んでから40年近く経っているので、船にはびっしりソフトコーラルが付いており

沢山の海の生物を観察することが出来ます!

ダイナミックですね(*’▽’)

そんな沈船ダイビング出来るスポットは日本だと小笠原諸島!沖縄本島!宮古島!与論島!

近場だと和歌山!夏場によく行く福井県のハマトミにも沈船があるみたいですよ~

潜ったことある方いますか?いつか行ってみたいです(^O^)/

そして今回ツアーで行った熱海は大きな沈船があり、他にも魚影が濃いスポットがいっぱいあります!

青くてきれいな世界でいいな~~~

伊豆の海だと熱海が結構好きだったのでまた潜りたいですね!

そして今回の熱海ツアーでは、期間限定スポットの洞窟も行ってきたようです!

青と黒のコントラストが綺麗ですね~

青の洞窟に潜っている気分になりますね!

洞窟ダビングのスポットが宿泊ツアーで行ける距離にあるのもいいですね(*’▽’)

ちなみに、名古屋から行ける地形ダイビングスポットは三重の尾鷲が一番近いですが

和歌山県の白浜・すさみにも地形ポイントがあります!福井の音海にもありますし、

静岡の雲見という場所はすごい地形スポットなんですよ!

ぜひいつかみんな行ってみてくださいね(^O^)/

みなさんツアーにご参加頂きありがとうございました!

また次回のツアーをお楽しみに!!

ツアーと言えば5月のツアースケジュールが発表されましたよ!

私のイチオシは日帰りナイトダイビングツアーです!

三重のナイトダイビング…絶対楽しいですよ(^○^)

ぜひ参加してみてくださいね(^^♪

それでは今日はこのあたりで~

またお会いしましょう!!

ばいば~い!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ