海に行くときに気を付けておいたほうがいいこと!女性必見ですよ☺

今日はお勧めツアーのお話と残席情報そして、女性必見ダイビングで髪を傷めず潜れる方法は!?&肌をいたわる方法は!!??

ということで

こんにちはーー(・∀・)

ぬくみです

最近肌の衰えをすごく感じるの。(笑)

だから今日のブログの後半は

海の時にしたほうがよいことをみんなにお伝えしますよっ!!

さて

まーーーず(・∀・)

オススメツアーですが!

今日は

こ・ち・ら(・∀・)

残席情報から(・∀・)

2月27日(土) 日帰りツアー

2月28日(日) 日帰りボートツアー

3月18-19(水木)沈没船ツアー

4月11日(日) 日帰りツアー

4月12日(月) 日帰りツアー

4月22日(木) 日帰りツアー

4月24日(土) 日帰りツアー

4月25日(日) 日帰りツアー

4月24-25土日 宿泊大瀬崎&井田ツアーですよーーー(・∀・)

気になるツアーがありましたら

是非スタッフまで!!

そして、

私おすすめツアーはコチラ!!!

4月屋久島ツアー――――(・∀・)

そうそう

あの、もののけ姫の舞台になった場所!!!

屋久島です(・∀・)

緑がすごいのよ

本当に。(・∀・)

そして

零戦が沈んでおり、そこにとりまく魚たち!!!

すごい

雰囲気最高!!!でっす!!

私屋久島ツアー行ったときに思ったのが

肌が乾燥しない・・・・

屋久島は湿度がすごく高い島だそうで

肌が潤ってました。(笑)(・∀・)

そんな屋久島ツアー是非ご参加くださいね(・∀・)♡

そして、

肌といえばですよ

最近本当に、

肌が衰えてきまして

ダイビングって日焼けしますか?と言われますが

よっぽど海水浴のが日焼けしますね

ダイビング中はスーツを着てるから意外と焼けないのです

しかしですよ!

器材セッティングしているときなどは

確実に焼けます!!!!(・∀・)

なので、必ず

【日焼け止め】【帽子】【タオル】は持参しましょう!!

まず

日焼け止め!!

これは手の甲から、耳の裏まで忘れず塗りましょう!

そして、器材セッティング中は必ず帽子をかぶるようにしましょう(・∀・)

海から上がってきたあと、

シャワーを浴びれるならすぐ海水を落とし、タオルで拭いて

もう一度日焼け止めを塗り直しましょう!!!(・∀・)

なんか、

日焼け止めが・・・海に悪い気がする!!という方もいるかと思いますが

サンゴに優しい日焼け止めっていうのも中には販売されているのですよ!!

これで

海を傷つけず潜ることができますね(・∀・)

髪の毛・・・

髪の毛も本当海って傷むんですよね~

だから私は・・・必ず

フードかビーニーをかぶるようにしてます

こんなかんじ

左上が私ですね

右のスタッフは

海の中で髪の毛がフワフワしておりますね(・∀・)

そうすると髪の毛がこすれ合って

確実に傷んでいきます!!!!

なので、髪の毛を保護するためにこういうダイビング用帽子をかぶって

年中潜っていますよ~

そして、潜り終わったら

必ず、洗い流さないトリートメント!!!これは必須ですね

そうすると綺麗な髪の毛を保つことができますよ♡

ということで

今日は女性だったら気になることをお伝えしました(・∀・)

ではでは

最近は

家で筋トレブームがきている

ぬくみでした

あでぃおす

マレア名駅店のブログは週に2回!!!

【木曜日・日曜日】に更新しますよ♡

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

ダイビングのこと、マレアのことをもっと知りたい!

そんな方は、自宅でじっくりパンフレットを見てください!

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ