夏に向けて必須なダイビング器材のご紹介です!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?
マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい(^.^)

お店では毎日《無料説明会》も開催しております!
皆様のご希望に合わせて開催させていただきますので、
気になる方はお問合せ下さい♪

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-2.png

なかなか時間が取れず、資料だけでも。という方はこちらをクリック下さいね👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-1.png

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ダイビングスクールマレア名駅店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

こんにちは〜!スタッフ上田です。

最近冷える日もあれば、あったかい日もありますね!
私は夏が大好きなので、早く真夏になって欲しいです!

毎年思いますがいつ衣替えしよーか悩みどころですよね〜(;_;)

 

あ!ダイビングも衣替えが必要なんですよ!

 

ダイビングは、
ドライスーツからウエットスーツに衣替えします!

夏は全身で海水を感じることができるウエットスーツで、

ぜひダイビングを!楽しんでいただきたいです!

 

夏が待ちきれないので、

すこーーーーーーーし夏を先取りして、

ウエットスーツのご紹介をしちゃいます!

 

夏になると半袖、半ズボンでずーーーーっとごしていたいと

誰しもが思うと思います!

そんな中、陸上でドライスーツを着ていると汗だくです、、、。

そのため!

ダイビング前後の陸上でも、ダイビング中の水中でも快適に過ごせる

ウエットスーツがオススメです!

ウエットスーツはドライスーツと違い、
カスタムをすることができます!

いろいろなカスタムがありますが、
本日はスタッフ一押しのカスタムを紹介します!

 

☆保温性、耐久性の抜群☆
『シーガル(半袖)+ボレロ(ジャケット)』タイプです!

このように『シーガル(半袖)』のウエットスーツ↓↓

このシーガル(半袖)の上に、『ボレロ(ジャケット)』を着用します。↓↓

名古屋からツアーで行く、三重や静岡は夏場でも
あまり水温があがりません!

一本目は大丈夫でも、
ウエットスーツは濡れたままなので2本目で冷えてきたり、
ナイトダイビングに行く際、気温が低くなるので、冷えてきたりと、

ボレロ(ジャケット)を羽織るだけで簡単に温度調節ができちゃいます!
普段の生活とおなじですね!

フルスーツ(長袖)のウエットスーツ↓↓に比べても、
保温性がUPします!!!!

スタッフは全員このシーガル+ボレロタイプのウエットスーツを着ています!

保温性がUPするので、
『シーガル+ボレロ』タイプで
ウエットスーツを着用するとダイビングできる期間を長くすることにもつながります!

すでにフルスーツ(長袖)を持っているという方は、
フルスーツの袖を切ってシーガル(半袖)に変更することも可能ですよー!

スーツと同じく、フィンも変わりますよ〜!

ウエットスーツ自体はブーツまでありません!

なので、別でブーツとフィンを履きます!

ウエットスーツ用のフィンは
ドライスーツ用のフィンよりも軽いんですよ〜!

なので足への負担も少なく足が疲れにくいです!

ウエットスーツでドライスーツ用のフィンを履くと、
足が重くて、重心が下になってしまい立ち姿勢に、、、、

ウエットスーツ用のフィンは、
このようにカラーバリエーションも豊富です♡

お店に、たーーーくさんウエットスーツ用のフィンを用意しておりますので、

ぜひ目で見て一押しをきめっちゃってください!

こちらのブーツを履いてフィンを着用します!

ダイビング前の砂場や岩場など、足場が悪いところも安心して歩けます!

ブーツはこのようにファスナーがついているものもあり、着脱も楽にできます!

グローブも3シーズン用があります!
ブログをご覧の皆様はどちらを持ってますか??

冬用グローブ!↓↓
水の侵入が少なく、水温の冷たい冬の海で着用します!

こちらが3シーズン用グローブ!↓↓
ウエットスーツと同様で、水の侵入があるグローブです!

着脱が簡単で、通気性抜群!!

これからの時期にぴったりのグローブです!

夏の時期がまちどおしいですね!

 

最後に5月空きツアー情報です!

・5/5(木) 日帰りダンゴウオツアー

・5/7(土) 日帰りボートツアー

・5/14(土) 日帰りツアー

・5/20-22(金夜発) 宿泊西伊豆ツアー

・5/27(金) 日帰りボートツアー

今日はここまで!ありがとうございました〜!

 

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ