今日は海からお届けっ!!

こんにちは٩(●˙▽˙●)۶

36441

スタッフつだです( ˙ᵕ˙ )♪

今日は、越前・音海に出かけています!!

ていうか、今からでかけます!!

早朝からブログをお届けするという斬新なやつをしてみてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ということで、出発のとき!

DSC_0356

朝ご飯なうな感じですね( ˙ᵕ˙ )

朝からいい笑顔を頂きましたっ☆彡

ちなみに、この人が、「私も撮ってください」と主張してくるので、撮りましたが。

DSC_0357

朝からよくわかんないポーズ、そして、撮影を強要するという。あいかわらずですな( ˙ᵕ˙ )

さてさて、Instagramにも載せましたが実は最近、毎日プール入ってるんですよ!

あ、マレア栄のInstagramアカウントありますので、ぜひフォローをお願いしますっ!!!

Instagramアプリから、マレア栄で検索してくださいねっ!

DSC_0354

 

ちなみに、誰かのウェットスーツを勝手にかりてます。笑。

DSC_0352DSC_0350

みんな、上手に泳げるようになりましたよー♪♪

ここで、全然関係ないのですが、載せると約束したのに載せなかった写真があるので、突然過ぎますが載せておきますね( ˙ᵕ˙ )笑

19241

 

やなっちと、なつ!

すごい、2人のどっちかのウェットスーツが出来ました٩(●˙▽˙●)۶みたいな写真ですが、全然そんなことないです。笑。

この写真を撮ることになった経緯も聞いてないですが、偶然チェック柄シャツだからかなー?

・・・チェッカーズですね!←

ちなみに、今日は、お店にはスタッフがんが1人でお店番です!!

諸事情ありまして、、、

本日、17:00ごろから19:00くらいまでお店を閉めさせて頂いておりますので、器材等持ち込みの方はご注意くださいませ!!

よろしくお願いいたします(ง •̀_•́)ง!!

ではでは、今日はこのへんで!!!

明後日は親睦会ですよー!!!

昨日載せたこれは、

7069

間違えて、修正する、前の!!やつです!!笑

CLAUSEて。おい。スタート6:30で、クローズ6:30て。おい。

作成は、ゆ〇きです。←さらす。笑

ということで、海楽しんできまーす٩(●˙▽˙●)۶!!

しーゆーあげいん!

 

 

朝早く起きることは良い事なはず!!

みなさんこんにちはー(・∀・)

7706

ぬくみでっす(・∀・)♥

さて昨日ですな!!!!

お店にいたら・・・・・なーーんと!!!

38159

みんなきてくれましたー(・∀・)

あっみんな宇宙人みたいになっちゃった(・∀・)笑

じゃなくて本当の写真はこちら♥

S__10625027

ちょっぴり早いけど・・・(・∀・)

私の誕生日プレゼント持ってきてくれましたー

最高HAPPY♥

しかもコレみてよ

S__10625026

朝用マスク

洗顔+スキンケア+化粧下地と含まっている

マスク!!!!!

このめんどくさがり屋頂点に君臨する・・・・

私にピッタリすぎるっっ!!!笑(・∀・)

朝これしながら、朝ごはん食べてー外したら

化粧するだけとな!!笑

すごい(・∀・)さすが~わかってる~~(笑

38160

バッキーからは、オシャレビール♥

ビール党の私の好みをすげーわかっておる!!!!

さすが(・∀・)

もう、昨日の夜頂きました(・∀・)はやい。笑

幸せだなー(・∀・)♥

来週の木曜日は・・・・

(なんか自分でいうの恥ずかしいけど(・∀・)笑)

7069

親睦会あるよーー(・∀・)

し・か・も当日が私の(大声で)

誕生日ですからねー(大声で)

みんなでワイワイ楽しみましょ~~(・∀・)♥

参加される方はお店までご連絡くださいね♪

(・∀・)

そーーーして(・∀・)

9月スケジュール

2017年10月スケジュール 紙用 1のコピーのコピー

10/1(日)残席あり

10/9(祝月)残席あり

10/11(水)残席あり

10/17(火)残席あり

2017年11月スケジュール 紙用 1のコピー

11/8(水)残席あり

11/12(日)残席あり

11/23(祝木)残席あり

11/25-26串本宿泊 (土-日)残席あり

2017年12月スケジュール 紙用 1_edited-1

12/9(土) 残席あり

12/23(土)残席あり

**忘年会ツアーキャンセル待ちとなりますが定員枠増える可能性もあります~**

**参加希望の方は早めにご連絡ください**

2017年1月スケジュール 店用 1_edited-1

1/8 (祝月) 残席あり

1/13-14 新年会ツアー残席あり

1/27 (土) 残席あり

1/28(日)残席あり

色々ツアー空きありますよーー(・∀・)

流氷2のコピー

そして2月には流氷ダイビングも!!!(・∀・)きゃーーー♥

案外いけるんですよ(・∀・)

それが(・∀・)

ほんと、良く聞かれる質問(・∀・)

「流氷ダイビングって寒くないんですか?」

いやーーー

案外いけるんですよ~(・∀・)

それなりに装備するからね(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日はこの大ジャンプを見せた

がんちゃんが

白浜ツアーにいっておる(・∀・)

5400

なんと、

全員メンズ。(・∀・)

なんか決めてる(・∀・)笑

5401

5405

海きれーーーーやーーーん(・∀・)

いいな(・∀・)♥

さて

そんな今日はマレア栄店には・・・・・

7344

昨日私が教えてあげた

もんじゃ焼き屋さんに

一人で行って夕飯を食べた(孤独。笑)らしいですよ。

私も一緒に夕飯食べようかなーと思ったら

財布の中に200円しかないから、やめました(・∀・)笑

そんな、孤独のジェルでカチカチ頭のじゅんじと

20170811〜14 やなっち's_170817_0059

GTOの鬼塚(←字あってる??)が好き

熱闘甲子園が好き

相棒が好き

そんな、暑い男ーーゆづきと

36441

毎日お昼のお弁当を持ってきて

がしかし

よくそのお弁当タッパー忘れていく

気付いたらお店にタッパーが沢山(・∀・)笑

タッパーお家にどれだけあるのだろう・・とよく思う

そんな、つだてん(・∀・)

7706

最近、朝弱い友達に

モーニングコールしてあげてて

今日も6時半とかに、モニコ(モーニングコールの略)。

私、女の友達(28歳)の為に

なぜ早起きしているのだろうと

思って二度寝した今朝6:30(・∀・)の事。

そんな私、ぬくみー(・∀・)

でした(・∀・)

柏島POP 1のコピー

S__10608664

ドライスーツの排気バルブについて!話そうかな♪

こんにちは(o^^o)

S__10526722
本日はじゅんじブログ担当しまーす♪

ここ最近過ごしやすい気候に
なって来ましたね( ̄∀ ̄)

そんな事もあって住んでるん屋上で、
黄昏るのがここ最近の癒しです♪

はーーい!!
まずは、店内の雰囲気からー( ^ω^ )
どーーん!!S__10608664

ばっちが、マスタースクーバダイバーに!!

「PADIマスター・スクーバ・ダイバー」は

アマチュア最高峰に輝くランクです!!

おめでとうございます♪♪

そして!!

イオちゃんのカメラが届きましたので
パシャリ(*´∇`*)!!

S__10608663ものすごくテンション上がってました♪

こっちまでテンション上がっちゃいましたよ(^^)

そして!!白浜宿泊ツアーが開催しております!
写真が届き次第載せて来ますね〜〜!

ここからは、ドライスーツの排気バルブについて

話していこうと思います(*´∇`*)

S__10608668

水が入り込むウエットスーツと違い、

空気を溜めて保温するドライスーツは、

【給気】と【排気】が必要になるんですね(・∀・)

胸にあるバルブが【給気バルブ】
肩にあるバルブが【排気バルブ】
この2つがメインの給気バルブ・排気バルブになっています♪

ここで【浮力】を調整するんですね~。

そして!手首にある小さいバルブ(^_^)S__10608666これがとっても画期的なバルブなんです!!

名前は【リストバルブ】といって、水中を遊泳中に排気の微調整をしたいな~、

なんて時に使えるとっても便利な物( ̄∀ ̄)

ロックとオートがありますが、
オートにしておけば、なんと!!
流線型のまま手を水面に向かって上げるだけで
空気の排気が出来てしまうんです!!S__10608667例えばこんな時に・・・

深くいくときはロックにしておいて、
浅く戻ってくるときはオートにしておけば、
手を上げるだけで簡単に排気が可能に!!

なので!手首のバルブがあるだけで、
簡単に水面まで行きそうになることを防げたりしますよ〜〜(*´∇`*)

初めてダイビングする方でも、このリストバルブが使えれば

とっても上手に浮力調整が出来てしまいまーす( ^ω^ )

レンタル用ドライスーツには、このリストバルブはなく肩排気バルブだけ・・・

MYドライスーツをGETされた方だけが、

この素晴らしい機能性が知れますよ!!!

以上♪

ドライスーツの排気バルブに
ついてでした(*´∇`*)

 

本日お店には、

36441770620170811〜14 やなっち's_170817_0059IMG_0607

 

でお待ちしております♪

つだてんと、僕はプールに行っているので
夕方頃まで居ません( ^ω^ )

ではこの辺で(^o^)
ばーーーい♪

海に海に海にいってましたーーー(・∀・)

みなさんこんにちはーーー(・∀・)

こんにちはーーー(・∀・)はーーー!!!

5148

ぬくみです(・∀・)

やーやー

久しぶりなこのかんじ(・∀・)

あれ。

わたしいつからブログ書いてないかなー(・∀・)

とさかのぼろうと思ったけど

めんでぃーなのでやめました~(・∀・)ハハハ

さて

そうですね~

最近の私といたしましては・・・・

8月の末の海の写真から~(・∀・)

大瀬崎でアドバンスを認定しまして~(・∀・)

36851

この紅一点の女子ゆうこりんが最強でしたね~(・∀・)

終始笑いでうめつくされていました(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大瀬崎の神社からこんにちはー(・∀・)

そして

37059

火曜日はスタッフで海へ(・∀・)

赤すぎて目がチカチカしますな!!!!

そして

37126

平日の宿泊ツアーです♪(・∀・)

いや~

女子率高め!!!笑

37217

すごいぶれてるけど!!!!

この時のナイトすんごい面白くて・・・・!!!!

夜光虫がやばい綺麗でした!!!(・∀・)♥

私一人ティカーベルになってみんなに魔法の粉をかけてあげました(・∀・)

(↑あっ、メルヘンすぎてやばい子じゃないですよ?笑)

s047040001a

ティンカーベルってこの後から、出てるキラキラした粉をみんなにかけてあげて

それでみんなが、空を飛べるようになるんですけどね!!!

夜光虫がその、ティンカーベルのようなキラキラ粉に見えましてね!!!!(・∀・)

みんなに、中性浮力が上手になるように~~(・∀・)

魔法の粉(夜光虫)をかけてあげました~笑(・∀・)

楽しかったですな~♥

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土日はPADIオープンウォーターコースを担当しました(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほーーんと花火綺麗だった~~♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな無事にライセンスゲットしましたよ~~(・∀・)

さて

さて

今週末はお店で

酸素のSPコースが開催されますよ~~(・∀・)

酸素のコース???

PADI HP文章から↓

酸素供給のテクニックをマスターすることにより、緊急時にも自信を持って対応することができるはず。(・∀・)

とな(・∀・)

どんなコースかきになるでしょ~~

レスキューコースをGETする前には必要なのですぞ♪

週末開催しますので

その様子はまた月曜日にでもUPしますので!!!

お楽しみに(・∀・)♥

最近の私は~~(・∀・)

38031

これ私の後ろ姿

すんごーーーい

久しぶりにボーリングいきました(・∀・)笑

酔っぱらってから・・・・ボーリングにノリでいったら

スコア80くらい?

ひどいスコアでしたねー(・∀・)笑

いやー笑った笑った(・∀・)

笑うって大切ー(・∀・)

今週の土日は久しぶりにお店バーン

めずらしめ(・∀・)

それでは(・∀・)

7706OLYMPUS DIGITAL CAMERAS__1052672236441

このメンバーで今日はお店にいるよ

あでぃおす♥

最近ソバにはまってる

ぬくみでした

流氷2のコピー

流氷ダイビング

どうですかーー(・∀・)

どですかー(・∀・)

気になる方は是非♥

オスロブツアーPOP

栄店初♥海外ツアーの詳細もきまりましたよーーー(・∀・)イエーイ♥

そして

11月柏島の詳細もきました!!!

柏島POP 1のコピー

いえーーい♥

楽しみすぎるっっっっ!!!!

申込締め切り期限BIGツアーは早めです~

お気をつけて!!!

DSC_1814

今日も写真がいっぱい!

こんにちは(*^_^*)

ゆづきです!!

7705

 

写真は骨折した時の写真です(>_<)

うそです。

EFRの写真です♪

(エマージェンシー・ファーストレスポンズ)

救急救命の練習ですね(*^_^*)

僕はその練習代です!!講習は36441が進めておりました!

ちなみに、この講習ではダイバー以外の方にも実施が可能です!!

一次ケア、二次ケアに項目が分かれておりますが、

一次ケアでは、主に心肺蘇生法を学んだり、

直接命にかかわることを勉強します!!!

7704

 

こんなふうに人形を使い心臓マッサージの練習をしたり、

AEDの使い方を勉強したりします(*^_^*)

なぜか、僕も心臓マッサージしてます・・・笑

しかも高速で(*^_^*)

自分で言うのもあれですが、躍動感はんぱないですね!!

36441が撮影して、

ぶれぶれなのでおそらく誰も綺麗にとらえることは出来ないでしょう!!笑

二次ケアでは、主に怪我の手当てがメインになります(*^_^*)

7707

 

包帯をまいたり、しばったり!!!!!

意外と三角巾巻いたりするのって、普段やってないと忘れちゃいますよね!!

いざ、友人や家族に何かあった時の為にもなりますし、

道端で急に、そういった場面に遭遇する可能性もありますので、

あって損のないスキルですね(*^_^*)

 

冒頭からいきなりとばして喋りましたが、

実は昨日は海でした~~~♪

DSC_1814

 

雨の中初ダイブでしたね!!

昨日はじゅんじと一緒に、オープンウォーターチームの担当でした(*^_^*)

一応浮上のポーズでってことだったのですが、

いたっちだけなぜか、

ナンバーワンみたいになってる・・・笑

思い出に残る初ダイブになったのでは、ないでしょうか!!!!!

 

ちなみに本日お店には、

写真をいっぱい提供して頂いた、

36441

 

昨日のオープンウォーターで海を堪能していた

7344

朝からNEWパーカーで浮かれている

7706

 

ぬくさん!!

ちなみにぬくさんがきているパーカーですが、

ワールドダイブの限定ドライスーツを購入して頂いた方が対象になる、

特別パーカーでございます!

今年も始まりました!限定ドライ!!

普段と違ったドライスーツ!そしてシリアルナンバー入りですよ♪

毎年数量限定なので、自分のスーツが何着目なのか、分かるようになっております!!

と僕でお待ちしております!

7705