今週に開催されたダイビングツアーの様子です!!!(宮古島も紹介しますよ~)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?
マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい(^.^)

お店では毎日《無料説明会》も開催しております!
皆様のご希望に合わせて開催させていただきますので、
気になる方はお問合せ下さい♪

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-2.png

なかなか時間が取れず、資料だけでも。という方はこちらをクリック下さいね👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-1.png

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こんにちは!スタッフ上田です!

最近は雨が降ったりやんだりと・・・・

しばらく太陽みてません・・・(>_<)

天気が悪くてもできるのが

ダイビングの良さでもあります!!

本日は先日開催されました

ツアーの様子をお届けします!

8/20に開催された

日帰り越前ツアーの様子です!

沖縄に負けないくらいきれい!

虹も見れたようです!

名古屋は見上げてもビルばかりで虹みれないですね・・・(笑)

続きまして、

8/19-20 宿泊ツアーの様子です!

こちらも越前です!

夜には花火!!

線香花火きれいですね~!

私は今年まだ花火してないので羨ましいです・・・

そして、

本日はOWD&AOW海洋講習開催中です!

ダイバーの聖地

静岡県の大瀬崎です!

天気はあいにくですが

楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

はい!!

ここから代わりましてダニーが担当します~!!

なぜダニーが急に出てきたかというと、「宮古島」のダイビングを伝えたかったから(‘ω’)ノ

ダイバーなら一度は潜ってみたい宮古島、、、

ここは透明度の良さから「宮古ブルー」という名前があるくらい!

コンディションが良いとどこを見ても抜群の青が広がっていますよ~!

そして黄色や赤の鮮やかなサンゴも群生しているので、写真を撮ると一面綺麗な花畑が広がるんです(*’▽’)

 

日帰りツアーなどではカラフルなサンゴは見ることは難しいので、これも沖縄にある宮古島ダイビングの醍醐味!!

 

そして宮古島にはなんと沈没船もありますよ~♪

この沈没船は昔宮古島と隣の伊良部島を行き来するために使われていたフェリーなのですが、

あの「伊良部大橋」が完成したことで使われなくなり、海に沈められてダイビングスポットに生まれ変わったという経緯があるんですよ~(‘◇’)

今では魚たちの住処にもなっているので、内部に入れば熱帯魚の乱舞が見れることも、、、?

 

でも宮古島のダイビングの目玉といえば、やっぱり「洞窟」!

水中洞窟がたくさんあるので、どこに入ってもインスタ映えの光景を見ることができますよ~!

こんな感じで!↓

 

洞窟以外ではアーチ状に広がった地形も!

これをあの「宮古ブルー」の中で見れたら感動すること間違いなし!!

ダイビングシーズンは夏と言われているけど、抜群の透明度の中で見たいのなら冬がおすすめ!

水が冷たくなって澄んでいくので宮古ブルーの真骨頂を楽しめちゃいます(*‘ω‘ *)

なので毎年恒例で12月には年越し宮古島ツアーを開催してその透明度と地形を堪能しに行ってますよ~♪

今年は12/30(木)~1/2(日)にて開催予定!

以下にも今YouTubeに宮古島の紹介動画を載せているのでぜひぜひご覧ください~♪

最後に空きツアー情報です!

・9/3(金) 日帰りツアー

・9/13(月) 日帰りツアー

・9/13(月) 冠島ツアー

・9/30(木) 日帰りツアー

・10/10(日) 日帰りツアー

・10/16-17(金夜発) 宿泊ツアー

・10/17(日) 日帰りツアー

・10/22(金) 日帰りツアー

残席あります!!

気になったツアーありましたら

スタッフまで!

今日はここまで!

 

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ