2019年10月4日~6日イルカツアーレポート🐬

はいはーい、ドォーモ、マツです🐒

ヤシの木大好きで、一緒に写真撮ったんやけど。。

肝心の葉の部分が写ってないという、残念なやつ。。。

10月4日~6日で三宅島行ってきましたー(^^)

念願のイルカスイムですわー!!

ゲストの誰よりも楽しんでた・・・

ゲストの誰よりもイルカに感動した・・・

松尾が書くツアー内容をご覧ください。(笑)

4日の金曜日に東京の竹芝桟橋に全員集合です。

近くには東京タワー、遠くにはスカイツリー、億ションもいっぱい。

松尾こうみえて、東京に来たの3回目くらい。しかも数年ぶり。

本当は、「うわぁ東京タワー、ビル高いー!」とかはしゃぎたかったけど、田舎者丸出しになっちゃうので、ぐっとこらえました(*´з`)

今回のゲストはドリさん、きってぃー、モアイのオールメンズ👨ww

最高やんけ!!

ノルウェーの国旗がひと際目立つ、東海汽船っちゅー大きな船で出発やー🚢

いや、パリコレばりに光が強い!!

東京の・・いや、日本一のバブリータウンといっても過言ではないでしょう。

港区!!

それをバックにサッポロでぱしゃり📸

からの、乾杯~!

夜景をバックに飲むビールはうまか~(マツオはコーラね)

おーい、マツ。ん?聞き覚えのある声・・・

お、ヒロさん!(マレア横浜店のスタッフ)

今回はマレアの関東組と合同開催です!!

初めましての挨拶と共に、改めて乾杯で飲み直しー(^^♪

初秋の夜風を浴びながら飲むビールはうまか~!!(マツオはコーラやけど)

そして、5時間の船旅を終え・・・・

着きました、三宅島ー(^^♪

時刻は朝5時。一同はおねむちゃんですzzz

空が赤い。そろそろ日の出やね。。にしても眠い・・・

宿に到着して、仮眠して・・・

7時に起きたら外はピーーーーーカン🌞🌞

テンション上がる~👆👆

まずはダイビング!!

三宅島の神ビーチ、大久保浜で潜ります。

にしても、天気良いな(*´з`)

そして、空と海の青と、三宅島ならではの火山気質の黒が映える(‘ω’)ノ

マージで、ベストコンディション!!!さぁ、いきまっせ~

入った瞬間、はい綺麗ー!

期待通りのこの青さ、見える見えるぜ、どこまでも見えるぜ👀

ざっと、20mは見えてました。はい。

綺麗すぎて、遠くで泳いでいるカメも余裕で発見なう🐢

魚はハナダイ系から、スズメダイ系から、ハゼ系から、、、もうわんさか🐟

見ごたえ十分でしたばい💛

上の🐟に見とれていると、足元にいるカメに気づかないという、リゾートあるある🐢

きゃわいいアオウミガメさんやったばい🐢

この子はユウゼンと言いまして。。。

他の海域じゃ滅多に見ることができない、希少価値高めの種でっせ🐟

ユウゼン

1本潜り終えたあとは、イルカスイムの練習▼

いない🐬をいると想定しながら、おのおのスキンの練習・・・

注意事項:ここで調子のって潜りまくると、本番で使う体力がなくなるので気をつけましょう。ね、ドリさん💛

さぁ、片道40分の道のり、御蔵島へ向けヒウゥイゴー👍

さすが、三宅島の漁船🚢

出港10分でもうこんな遠くにー!!速いなぁ~

40分、揺られながら・・・

さぁ、御蔵島に到着!!

すると、船長さんが外のデッキに立ち、鍛え上げられた眼力使って、イルカ探します。。

にしても、その姿がバリかっこいいけんーーーー💛

船をリモコンで操作するって。。。ドローン顔負けやで!!

そして、島の反対側に回って捜索すること20分。。。

おぃ、おめーら、マスクとフィンばつけ!!(いやなまってて、マスクとフィン以外聞き取れん)

ほら、いきない!(多分、行け!ってことかな)

一同、エントリー!!

まず、ビックリしたのは水の青さーーーーーー!!!

久しぶりにこんな綺麗な海入るわ~

もう、透視度どうこうの問題やないよね。見え過ぎて怖いわ( ;∀;)

感動していると、遠くの方からなにやら見覚えのあるシルエットが近づいてきます。。。。

む?むむむ???

イルカちゃんーーー🐬

きゃわいい♡

よく見たら、親子連れやないかーい!

先端のメロン器官を意識しながら・・

(え?メロン器官が何かって?イルカツアーに参加したら教えてあげる)

一緒に並走したり・・・

こんな近くまで来てくれた個体も💛

ファミリーも(‘ω’)ノ

ぐるぐる回って、僕らと遊んでくれます!!

1回入ることを1アタックというのですが、海とイルカの調子がよく、9アタックもしてしまいました。

ご厚意いただいた、船長さんありがとうございました。

そのまま港へ帰って、近くの温泉へ

夕日が綺麗や~!!まった、いいタイミングで沈んでくれるね~🌞

岩の切れ間に太陽入れたら、映え~やな。

一足先に風呂から上がった松尾がバシバシ写真を撮っていると、ゲスト3人も上がってきたので、とりあえず集合写真!!

宿に帰ったら・・・待ってました、BBQ🍖

ダイビングしてイルカと戯れて、温泉入って、夕日見てBBQとか、最高かよ~( ;∀;)

関東組と一緒に乾杯~🍻

松尾お手製の焼きそば👇

写真で見る限りでは、え???って思うかもしれんけど、味は確かやけん💛

22時くらいまでワイワイがやがやして、翌日も朝からダイビング~(*^-^*)

今日もモアイは気合い入ってます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中は相変わらず透視度よく、カメたっくさん。

これぞヤマザキ春のカメ祭り。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に好きな、タテジマキンチャクダイの幼魚🐠

ライト当てると、凄い綺麗なんです。

タテジマキンチャクダイ幼魚

そして、現地サービスの川口さんから教えてもらって、クマドリカエルアンコウの子供!!!!

きゃわいいいいいいい!!

まさに、海のアイドル💛

海から帰ってきたら、宿でお昼ご飯。

天気よかったので、外で食べました。

ここ、プールあるんです。水はいってないけど。(笑)

ごはん食べた後は、器材を荷造りして、港へ🚢

島民の方が集まってくれて見送り~

なんか、こおゆうのTVで見たことあるよー!

島で育った人が、上京する時みたい。(笑)

その後我々はまた、5時間かけて東京の竹芝桟橋へ

そっから2時間かけて名古屋へ。

到着したのは22:30!!

移動距離長いけど、その分イルカに会えた時の感動はめちゃくちゃでかいです!!

三宅島という自然の宝庫で過ごせる一時は過ぎていく時間がいつもより遅く感じました。

どりさん、きってぃー、モアイ、ご参加いただきありがとうございました!!

また行きましょうね。

関東の皆様もお疲れ様でしたーーーー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。