週末はレスキューコースを担当してきましたよ!!

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです(・∀・)

昨日は雨がすごかったですね~

特に。私は伊豆にいたので豪雨でした!!

なんかずっと足元冷えてるな~と思ってたら、靴がビショビショで冷たくなっているだけでした。笑

そんな靴がずぶ濡れになった中

土日は・・・・

PADIレスキューダイバーコースを開催してきましたよ!!

土曜日は天気よかったんですけどね~

みんなカラフルで素敵な写真ですね(・∀・)♡

レスキューコースは、セルフレスキューということで

自分の身を守って

なおかつ!!

バディを守りましょうね♡というかんじです

なので、そんな難しいことはないです!!

桟橋やボートを想定して

水面で困っている人にロープを投げる練習もするんですけど!

あれ、

水面にいる救助者とは違う方向へ飛んでいき・・・笑

全然遠い(笑(・∀・)

大爆笑になりましたね(・∀・)

なんだかんだ

ワイワイしながら講習しておりました(・∀・)♡

楽しかったです~~♪

みんなで人を運んだりとかね(・∀・)♡

やっぱり楽しく学ぼうがモットーですよ!!

そして

海の中も楽しみましたよ☺

タツノオトシゴの仲間のオオウミウマをみたり

綺麗な色の組み合わせのヤドカリさんや

カエルアンコウなんかも♡

写真たちは全部レスキューコースに参加された方に頂きましたよ♡

みんなすごく上手(・∀・)!!

レスキューコースはラスト協力して

みんなで乗り切る感じが大好きですね♡(・∀・)

ということで

週末の海のブログでした!!

それでは!!!

今日はこの辺で!!

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

名古屋のもう1店舗!!栄店のブログ

f1920x960

関東最大の店舗!池袋店!

東京店ブログ

ダウンロード

新宿店ブログ

マレア横浜店のブログ

大阪にあるマレア心斎橋店のブログ

access_img07

マレア福岡博多店のブログ