皆さんはダイビングライセンスがどれだけあるか知ってますか~?

皆さんこんにちは~!

本日のブログを担当するのは~、、、

スタッフのダニーが担当いたします~!

今日は朝からめちゃめちゃ晴れてますな~♪

このいい天気の中ダイビングしたら最高だろうな~っと海行くのを楽しみにしてます~(←サザエさんの次回予告風で)

昨日は定休日お休みをいただいていたのですが、スタッフ+津田さんのお子さん(しゅうかちゃん)で水族館とビアガーデン行った‘‘らしい‘‘ですよ~(*’▽’)

え?なぜ‘‘らしい‘‘って?

実は僕だけ仲間はずれで、、、

というのは冗談で別用があったので今回は不参加でした~( ;∀;)

 

色々と写真が届いていたのですがそれにしても、、、

しゅうか姫が可愛すぎた、、、

写真だけで伝わるこの可愛さがもうすごい、、、

ずっと魚みてたらしいです(笑)

やっぱりダイバーの血が流れてる、、、のかな?(笑)

 

次回は僕もお供いたします!

 

 

 

さてさて表題にも書いたのですが、皆さんはダイビングライセンスの種類はご存知ですか~?

一番最初に取得するOWDはダイビングの基本を学ぶライセンス、人間でいう赤ちゃんですね~

次にAOW!これはダイビングの写真撮影法や深場の潜り方など色々な楽しみ方を学ぶライセンス、人間でいう小学生くらいかな~

一応AOWまで取ってしまえば色々な海行けるようになります!

そしてダイビングは経験本数が重要になるスポーツ、本数が多ければ多いほど経験値があると思われるんですよ~

ただ!

人間は慣れてくると色々とスキルを怠ってしまう生物、、、

ということは本数が増えれば安全に対するスキルを忘れがち、、、

 

それじゃ意味がない!( ;∀;)

というわけで実はAOWのもう一個上のライセンス、レスキューダイバーの出番になります!

レスキューダイバーは名前だけ聞くと、なんか難しそう、、、って思われがちですが、

そんなに難しいことはないですよ~!

講習中も楽しみながら練習をしていただくので、

普段やらないことを行うので新鮮味もあり、皆さん笑顔でレスキューしてます(笑)

 

レスキューダイバーとAOWの違いとしてあげると、、、

AOWは楽しみ方を学ぶことに対して、レスキューダイバーはAOWで学んだことを忘れないようにさらにスキルアップを目指したライセンス!

スキルアップをすれば自信がついて余裕も出てくる、、、

余裕が出てくるということは自身の安全管理がさらに出来るようになるので、

ぐぐ

こんな面白い景色が見られますよ~(*’▽’)

 

ではでは最後にまとめると~、、、

レスキューダイバーを取得すると自分の可能性をさらに広げる事ができる!

です!!

ちなみに開催ですが、年に3~4階ほど!

皆さんもステップアップして色んな海を潜っちゃいましょ~!

それでは本日はこの辺りで、、、

以上、ダニーでした~

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ