S__15925256

福岡と名古屋の違い

こんにちは。

本日のブログは私、松尾(まつ)が担当致します。

S__33775641

先日、お客様に「博多弁いい~♥博多弁で喋ってよ~」とリクエストを受けたので、今日のブログは博多弁で書きたいと思います。(わかる範囲で。。。笑)

名古屋に引っ越して12日が経過。色んな場所で福岡とのGAPを感じております。

まず、名古屋駅近辺に建ってるビルね。

髙っ!!何階建てなんかちゃこれ。福岡は大都会の中に空港が併設されてる為、ビルの高さに限度があるそうです。

完全に上ばかりを見渡す田舎もんでした。(笑)

あと。。。至る所に喫茶店ありすぎやろ!

自宅の周りもめちゃめちゃあります。。。そしてそのほとんどがコメダというね。福岡にはコメダそげんなかばい。

逆に言うと福岡はラーメン屋がぎょーさん【たくさん】あるけん。

車はほとんどがトヨタ車だと思ってたけど…全然他の車種も通りようね。(笑)

あと、家賃高め。タカスギくん。

同じ市内付近でもこっちは1.5倍くらい高い。

部屋探す時、たまげた!【ビックリした】

それを津田さんとかに相談すると、「名古屋はそれくらいよ~」って言われてビックリ。

細かい金額は言えんけど、今払ってる家賃を地元で探したら余裕で家族住めるバイ(笑)

あと、ダイビングで感じたことは。。。

海までが遠い!!!(笑)

一番近い場所までも片道2時間。自分が以前勤めてたショップは片道30分です。

まぁ、名古屋やけね~場所的に仕方ないよね~

大まかに感じたことはこれくらいかな~今後も色んな所でGAP感じると思うけど、それはその都度報告していこうかね。

さ、て、と、今日は海の予定はなくスタッフ(ゆづき、じゅんじ、美月、まつ)がお店にいます。

説明会に学科に明日の海準備にプール講習。なかなか忙しめです。

S__15925256

ネタがないので、先日行った伊豆写真をどーぞ。

写真からも雨がシトシト降ってるのが伝わってきますね。

でも、ドライスーツなので問題なし。ドライスーツって本当画期的やな~

海から上がって頭だけ水で流して脱げばそのまんまの格好で帰れちゃうんですから。

幅広い水温で対応できちゃう最高の優れもの。年間の平均水温が20度前後の海で

潜るなら絶対にドライスーツがおすすめバイ!

おっ。因みに僕のマレアカラーのマイスーツは今注文してて納品待ちです。

早く来ないかな~(・∀・)

MATSU

 

雨の中