S__39657479

方座浦が熱い(・∀・)

こんちは(・ω・)

この時期の温泉は格別ですな。

昔に比べて、絶対銭湯に行く回数増えてる気がする。。

でも、名古屋に来てそんな行きつけの場所とか知らんし、とりあえずGoogleで調べて家から一番近いところ行くよね。

そんな何も考えず、行った銭湯が悲劇の始まりでした・・・・(‘Д’)

 

 

先日の休みの日。。。

やたらとサウナに入りたくなって近くの銭湯に行きました。

店の名前は忘れたな。外観は先祖代々受け継がれてそうな、古風溢れる、渋い感じで、店の前には、銭湯といえばこの看板「ゆ」が大きく掲げられてます。

店内もくつろぎスペースやマッサージコーナーがあり、リーズナブルな料金の割には設備がしっかりしとる。

「おっ、ここいいじゃん」と思って、男子のれんをくぐった瞬間、一気に冷めた・・・(‘ω’)

ん?ん?お兄さん達の背中に描かれた見事な登り龍。鯉、鬼。

綺麗なアートです。あ~ここ受け入れてる感じね~と思って、サウナに行ったら、完全に彼らのたまり場となっていました。

まぁ、別にこっちは悪いことしてないし!堂々と真ん中に座ってやったけど、発汗ゼロです(‘Д’)

その後、すぐ洗って、そそくさとドロンしました。あっこの銭湯二度と行かん。(笑)

シャバの俺にあの空間は耐えられん。(笑)

そんな、しゃばぞーが本日のブログを書きます。(笑)

ドォーモ、マツです。

S__39444528

先日、方座浦に行ってきましたーー!!

メンバーはこの5人▼

S__39657478

 

天気バリ良くて、水面もチュルンチュルン。

船も貸し切りでハッピーーー▼

S__39657479

ゲストのYOUは太陽感じてました▼

S__39657480

これだけ、天気よかったら海風がきもてぃーーーーーーね(^_-)-☆

透視度は今まで潜ってきた中でダントツに綺麗でした。

船の上から海の中すけすけで丸見え。

目印にしている大きな根もくっきり▼

S__39657484

魚も多く、ワイドが映えます▼

S__39657486

きゃわいいクダゴンベも健在です。

少し照れ屋なのか?カメラむけたらすぐ奥に逃げちゃう。。▼

S__39657488

1本目のギャチというポイントにはピカチュウウミウシもいました。

このアイドル感▼たまんないね。

S__39657483

個人的に好きな「ニホンアワサンゴ」▼

S__39657489

群集している姿はまるで海の花束

しかも光当てたら綺麗な色してるし(・∀・)

こちらも個人的に好きな、サクラダイのメス▼

S__39657487

あちゃーーピンボケしてるーーー(‘Д’)

この子は昔、日本固有種やったんですよー。

当時は固有種ともあって、希少価値の高い魚やったんですけど、近年海外でも見受けられるようになって、価値が落ちたとか・・・

綺麗な尾びれと体色が美しいので、スルーできない魚の1つですね☆

この時期は透視度いいし、ウミウシ多いし、1分1秒でも長く潜ってられる。

四季折々で海が表情を変えてくれるので、楽しみがつきんな(・∀・)

さて、今日のブログはここまで。

本日のお店番は。。。マツジュンです。(笑)

ご来店お待ちしておりまーーーす。

S__21979151S__39411715

平成最後のドライキャンペーン始まってますよ。

お見逃しなく!(^^)!▼

ドライPOP ②内藤