千葉ツアーレポート_2019_11/1~4

こんにちは。マツです🐒

サメに揉まれて、あ~幸せ🦈

ちばってきました。(あ~千葉行ってきたってことね。笑)

北から南まで房総半島を暴走してきましたわ。(ぼうそうだけに・・)

あ~おもんな。でも、ブログはなかなか面白い内容になっていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね💛

色んな出会いがあった4日間!!

その様子をご覧くださいませ。

動画もありますので、ぜひご覧ください。

では千葉ツアーレポートスターティン!(りんごちゃん風に)

まずは1日の夜、安定の銀時計前に集合!

(相変わらず金曜の名古屋駅は人多すぎ。まじカオス。

あ、でもこれ以上のカオスがブログ後半に出てきますよ)

今回の参加ゲストは4人。との、せーさん、ほそさん、まささんです!

名古屋駅集合組と合流して目指すは品川!

東京の本気の満員電車を体験して、行き着いた場所は、初上陸「鎌田」

夜に殿と合流して翌日、波左間に向かいます🚙

初のアクアラインドライブでテン上げでした(^_-)-☆

1時間半で到着して、早速ダイビング💛

1本目は【高根】

世界で唯一水中に鎮座する海中神社があることで有名なポイントで由緒ある正しい神社なんですよ。そして、ここの神主さんがこの方・・・

コブダイの頼子(よりこ)

どうです?この顔?ブサイクでしょ?笑

でもそれが可愛い💛

人懐っこくてかなり近くまで寄ってきてくれる。何なら触れるし!

コブダイってすごいブヨブヨなんです。例えるなら。。。水風船?笑

神社近くには大きな鳥居が、どん!!

隣のダイバーと比較するとわかると思うけど、かなり大きくて迫力ありです。

この大きさには鳥居みゆきもビックリやな。笑

で、お目当ての神殿にて一礼して合唱!

神に仕える宮司(キンギョハナダイ)達がお出迎え。by殿

細さんも!

みんなはどんなお祈りしたのかな~

写真にはないけど、松尾もちゃんとお願い事しました!

巻き爪が早く治りますようにと。(これ最近の悩み。がちで)

最後は鳥居の前で集合写真撮って、フィニッシュ!!

2本目はドリーーーーム!!その名も夢!(いやそんまま・・)

ここに潜ったらダイバーが抱いている夢を全て叶えてくれる?

期待を胸に一同エントリー。

潜降して見えてきました。お!これか、これが俺らの夢を・・・

無数のブロックーーーー!笑

すごい数のブロックが綺麗に陳列されてます。

幅も揃えられてて、まぁ美しい☆

名前わからん魚を撮って調べるのが好きな松尾。

ここでも一匹発見!

調べてみると・・・

キツネベラの幼魚でした。

頭部付近の黄色が特徴的なやつですね☺

なぜここがドリームと呼ばれるかは謎やけど、、、魚もいっぱい群れてて面白いポイントでした。松尾的には神社よりも好きかも💛

最後は波左間のレジェンドと写真撮って終わり!

潜り終わって少し時間があったので、近くの道の駅へ

なんか、そそられるタイトルやんけ。

子供ウケする貝に触れるコーナーがあったり、可愛い魚と戯れたり・・

そんな場所です。

無料で入れるなんてまぁ、素敵☆

奥には資料館みたいなところがあって、館山の水中で見れる生物がゾロリ!

ダイバーだからこそ、興奮するマニアックなやつとか・・

万人ウケするやつとか。。。

ゲスト4人が1番興奮してたコーナーがここ。

ジャックマイヨールコーナー!

世界最強のダイバーだそうです。野球で例えたらベーブルース、サッカーならマラドーナっていったとこかな。知らんけど・・・笑

僕は初めて知りました。って言ったら皆から世代やね~っと。

でしょうね!!

さかなクン資料館もあるよん。

(さかなクンは館山出身で今も住んでるらしい。へぇ~)

写真で見たらまじ、リアル。笑

こんな絵、絶対子供ウケするやん~!

その後は、房総半島最南端の場所へ。

北でも南でもどこでもいんやけど、最〇端の場所!っていいよね!

そんな場所で集合写真を、おいしょ!

いや、まささんの顔のくっつけ方・・・なんかやだ。ww

さぁそして最終日は今回のメインディッシュ。

シャークダイブ

現地サービスの方からわりとガチめなブリーフィングを聞いて・・・

ドチザメがレギュレーターの間に入ってきたら、落ち着いてリカバリーしてください。

マスクが取れた際は、落ち着いてマスク脱着をしてください。

とか。。なかなか聞かないフレーズだよね。笑

一同、緊張と同時に高鳴る鼓動。。。ワクワクドキドキ・・

松尾はワクワク×1000でした。

さぁ、激流の中エントリー!

ドーン。うえぇぇぇぇぇ!

いるわいるわ、サメにエイにクエ!!想像以上ですわ。これ。

まじ、カオス!!初日の名古屋駅以上ばい。

迫力満点いや、それ以上!!

大物以外にも、超でかいタイ、イシダイ、イシガキダイ、コブダイ🐟

渋谷のハロウィン並みの混雑!!

との、との、はい撮るよー!はいチー。ドン!(アカエイのアタック)

ビビッてた細さんも近くまできて、一枚撮れました~☆

サメ撮ってやろうと思ったけど、枠におさまらず。笑

これお気に入り。笑

アカエイのお腹💛

この顔ずっと見てたらネガティブになるから、やっ(*´з`)

透視度は抜群!かる~く30mは見えてましたな👀

神社でお参りして、コブダイと戯れて・・

最後はエキサイティングなサメダイブ🦈

千葉の海初めて潜ったけど・・・

面白い!!

今回は3泊4日の行程やったけど、ここ2泊3日でも来れますね!

また企画します。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。