34135

フル回転の土日

こんにちは。

本日のブログは私、まつが書きます。

S__33570820

 

梅雨真っ只中というのに、大雨や断続的な雨は降らず。。

最近は降ったり止んだりの中途半端な天候ですね。

ジメジメしてて洗濯物乾きません。室内干しばっかり(-.-)

さてさて、今日と昨日の土日。マレアは大忙しです(・_・;)

海行って、学科して、プール行って、お客さんと談笑して。(笑)

と思ったら新規の来店があって。。。

スタッフは店内を縦横無尽に駆け巡っております。

まずは、昨日の海情報から。

マレアに来て記念すべく1発目の講習はナビSPでした。

ナビのSPとか福岡の海でしかやったことない。。。(笑)

潜る前にしっかり、地形の把握と沖浜の度数の確認してエントリーーーー!!

潜ってビックリ、なんじゃこりゃ(T_T)

見事な濁りっぷりです。まるで急須で入れたお茶のような感じ。。。。(;一_一)

伊右衛門、綾鷹レベルやね。(笑)

まぁ、裏を返せば。。。。ナビの講習にふさわしい海況だね。

透視度よかったら、講習になんないし。。ここはポジティブに捉えて講習スタート(^^♪

ナビSPではこういった特殊なアイテムを使います。

0612007007_1

 

セクスタントって言います。見た感じとても難しそうだけど。。。んなことない!

使い方はいたってシンプル。これを使い色んなパターンでスタート地点に戻ってきます。

僕が担当した4人はみんな上手。センス〇!飲み込み早いし、チームワーク良いし。。。予定潜水時間よりも10分早く終了。なので近くをちょっと周遊しました。

近くの根にはクロダイとミノカサゴがポツリ。砂地には髭を生やしたサビハゼがわんさかいます。

てか、大瀬崎はキンギョハナダイが水深5mで見れるんですね。

福岡では外洋に出ないと見れないのでビックリです。

ほんでもってーーーーー!

今日は三重県の方座浦でボートダイビング~☆

満船御礼でござんす。

34135

13846

34137

 

三重県の海ってどんなのかな~

何が見れるのかな~

これまで、福岡より南の海でしか潜ったことないから、潜るのが楽しみです。

聞くところによると、生物は福岡とほぼ一緒みたい。でも潜ってないポイントを潜るのって

やっぱりワクワクするよね。

早く色んなとこ行きたいな~(・∀・)

まつ