19341

ダイバーに人気の魚とそうじゃないのはどういうことなんだろうね(・∀・)

こんにちは(・∀・)!

DSC_0143

昨日はお休みで、USJに行ってきましたー(*’ω’*)♪

名古屋だと、ユニバっていう人が多いかな?が、いまだに私はUSJと言いますね。

春休みも終わって、平日ってことで、空いてる方だったと思います。

今、ゴジラとか、進撃の巨人とか、エヴァとか、色々日本のアニメとか映画とかとのコラボの乗り物が多くて、全部制覇してきました(・∀・)!!大好きなハリーポッターの乗り物も乗れて満足♪

DSC_6833

 

これは、ゲームをしてぬいぐるみをGETできるやつ。7球1000円。

2000円でクッキーモンスターをGETしました。高いのか安いのか(・∀・)笑

さて、私の休日の話はこれくらいにして・・・・今日は、7月宮崎・延岡ツアーのお話を少し。

宮崎・・・と言われても、あまり水中は想像ができないと思いますが。

どんな生き物が見れるかというと・・・

まずは。

やっぱり!【カエルアンコウ】!!

photo_2

名古屋からはなかなかカエルアンコウの見れるスポットは多くないので、これでもか!と見れるのでビックリすると思います。

中には・・・カエルアンコウにそっくりな、

hanaokoze1_b

ハナオコゼというのも見れるかも!名古屋から行ける近場のポイントではなかなか見れないので要チェックです。

そして、ツアーの開催される7月には、

blog_import_525d4b3e22282

カエルアンコウの幼魚も見れるかもしれません。めちゃかわいい(・∀・)♡

延岡では、幼魚の他に、ペアのカエルアンコウや妊娠してるもの、7月は活発に動く時期なので捕食が見れたりするかもしれません!!!

ちなみに、カエルアンコウの捕食、某テレビ番組で「恐ろしい生物ランキング3」に入るようなちょっとすごいものですが、簡単に言うと・・・丸呑みです。笑。

他の魚を吸い込んで、丸呑み!でも、その食いつくときの速さが尋常じゃありません。。

なかなか見れる景色ではないので、見れた方は、本当にラッキーかも!!

ちなみに、カエルアンコウの見れるのは延岡のビーチ(と言っても桟橋からエントリーですが)のポイントで、ボートポイントに行けば、

36

どーん!!と、魚の群れがいっぱいのポイントに行けます!!

7月はちょうど「島毛灯台」というポイントがOPENする時期で、

MARIN_12

壁にびっしりのソフトコーラルなどのサンゴ類がついていて、

海の中は、

さっきのイサキの他にもブリやカンパチ、ワラサ、シマアジなどのおいしそうな魚の群れがゴーーーーっ!!!とやってきます。イメージこんな感じ↓↓

6926_photo4

カンパチとかブリとかって、なかなかピンとこないと思うのですが、けっこうな(1m弱の)大きさの魚が大群で過ぎていく様子を近くで見ると、テンション上がります!!!!

ちょっと、カッコイイとか思っちゃいます(・∀・)!

この島毛灯台というこは、釣りのポイントとしても大人気で、とにかく、魚の数が多いのです!!

じっくりビーチなポイントと、ワイルド?ダイナミックなボートポイントと、両方楽しんじゃいましょう!!

もちろん、7月は余裕のウェットスーツですよ(・∀・)♪

あーーー楽しそ。笑。

ということで、今日のブログはこの辺で。

今日は、ぬくがマンツーマンでOWDの海洋実習にでかけています!

19341

まやちゃん、がんばってー(・∀・)!

ではでは!

しーゆーあげいん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>